人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の退院の準備です

 明日退院する母。
 昼食の介助に行くと、普通の車椅子に座ってデイルームにいました。
 とろみ食を食べさせて帰宅。

 今日は高校のクラス会に向けて名簿の住所を私のPCにデーターを書き込みました。
40人分かな?
海外に住んでいる人、亡くなった人もいるから高校の時はもう少しいました。

 これで古希の時も楽ですね。

 多分私がずっと幹事。

 すったもんだあって12月にやることになりました。

 来週、下見に行きますよ!

 さて午後施設に行き新しい車椅子を見せてもらい
とろみ食の試食をさせてもらいました。
これは施設側が申し出てくれました。
母の退院の準備です_f0130894_21073228.jpg
これが毎回出るわけではありませんが
結構しっかりした味付けでした。
これなら食べ応えあるかも。
野菜を食べなかった母もこれなら野菜も食べられるかも!

ベットはエアーマットを敷きます。
母の退院の準備です_f0130894_21073911.jpg
床ずれ防止です。

病院へ戻り会計の概算出てますか?と聞くともう会計できます!
機械でカード決済。
私のカードで払って後で母の口座からもらいます!

明日から仕事が元に戻ります。
退院も夕方。

退院の時に着る服も看護師さんに頼んでおきました。

私が夏休みだったので色々動けました。
でも歌舞伎しか行けなかった!!!



Commented by 2005-1127 at 2019-08-23 21:38
こんばんは^^

お母さま、退院なさるとのことで良かったですね!
Commented by masshy85 at 2019-08-23 22:58
2005-1127さん、とりあえず座る生活に戻れます。
食事の介助が問題ではありますが。
お心遣いありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-08-23 21:18 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85