人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピティナのコンクールを聴きに行きました

 この間ピティナというピアノの先生の全国組織のコンクールの地区予選を聴きました。
帰って、ネットで検索すると今日、みなとみらいホールで小学校低学年の部の
神奈川県地区決勝があることがわかったので行ってみました。

 
ピティナのコンクールを聴きに行きました_f0130894_21332298.jpg
大ホールでは吹奏楽の地区大会!これも魅力的でしたが
13時から新しくできたkinoシネマで映画を見ることにしてあったからそちらへ。

コンクールを聞いての感想です。
先生の解釈で同じ曲も随分変わるのね。怖い!!!
みんなすごいドレスを着ているし、お辞儀の仕方が???
キャビンアテンダントがするような、お腹の前で手を合わすせてするのだけれど
不自然で変。
ヤマハの自作自演のコンサートでもみんながよくやるんだけれど
それをみたときから違和感アリアリでした。
先生たちそこの出身?
それとね、バロックっぽい曲もすごく動くのが違和感。
みんな指はよく動くけれど。
でも勉強になりました。
来年の課題曲を私も練習しよう!

そこから新しくできたkinoシネマで映画を観ました。
2度目の凪待ち。
kinomシネマは木下工務店がやっている映画館。
映画も作っているのよ。
フィギュアースケートのショーも公演していますよ。
4部屋あってそれぞれが100席ぐらいかな?
椅子は座面がスライドするようになっていてちょっとリクライニングにもなりました。
それはみなとみらいの小ホールもそうでした
トイレの男女の別がこれ。
ピティナのコンクールを聴きに行きました_f0130894_21481268.jpg
1階はTSUTAYA。
外を歩きましたが風がよく抜けて結構気持ちよかったですよ。
海に近いから?

今日も大桟橋には客船が停泊中。
ピティナのコンクールを聴きに行きました_f0130894_21480761.jpg
今日もトマト採れましたよ。
キュウリは昨日。
ピティナのコンクールを聴きに行きました_f0130894_21480780.jpg
トマトはオリーブオイルとちょっとシーズニングをかけて。
キュウリはコマ油と醤油に今日はザーサイとごmかもプラス。
夏になってからキュウリとトマトは買わずに済んでます!



名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-07-30 21:54 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85