人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙、投票しましたか?

 午前中はまたまたTVに釘付け。
 吉本騒動について「ワイドナショー」が生放送で話すというのをね。

 ツイッターではジャニーズ事務所と吉本を比べるコメントいっぱい。

 選挙のツイートもね。

 指原莉乃が「若者よ、選挙に行こう!」とかもね。
期日前投票は数が多いとありますが今日の投票率は格段に悪いとか!!!

 たった1票、役に立たない!というけれど
こういうコメントもありました。
「いいね」がたまると世論が動くこともあるのと同じでしょ、とね。
若者には分かりやすいかも!
 
 昨日ヘルパーの主任からトイレを使うトイレ介助が難しくなって来たと。
朝はケアマネさんから電話で同じことを言われました。

 出張レッスンの帰りに紙おむつを購入して届けましたが、
ベットの上での介助ってどうやるのか詳しく聞きました。
尿意があるのをどう納得させるのか。ね。
 尿瓶も用意してみました。
 10年前、圧迫骨折した時には尿瓶ではできなかったのよね。
あとはヘルパーさんにお任せですね。

 母の足はちょっと高くしてマッサージをすると色が良くなりますが
すぐに悪くなります。

 それを相談して来ました。

 以前使っていた風呂場の椅子を持っていき、時々足を乗せてもらう。
または昼寝をして足を横にする。
これもヘルパーさんの判断次第ですね。
でも昼寝は提案してくれたから。
前は昼寝すると夜に寝られなくて何回も呼ばれたから中止になった経緯があるので
どうなるか!!!

 選挙は近くの小学校。
選挙、投票しましたか?_f0130894_23001631.jpg
夕方に行ったのですが続々、という感じでしたが
明日新聞に載る投票率はどうなのかな?
50%以下で信任されたと思われるのは困りません???

 

Commented by 2005-1127 at 2019-07-22 19:21
こんばんは!
今回は、投票率が低かったですね。
一票、大切にしないといけませんよね。
Commented by masshy85 at 2019-07-23 08:48
2005-1127さん、投票率低いに自民党への投票数も減っているのに
安倍さんは改憲を進めようとしているしね。
変です!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-07-21 23:02 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85