人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操、定例会、花植え

 午前中は健康体操。
 その後、お医者さんへ行って、帯状疱疹は薬終わりを確認。

 意外と時間がかかったのでローソンでサンドウイッチを買って昼食。
13:30から定例会。

 公園でポーチュラカを植えて、途中で退散。

 昨日たくさん歩いたのでちょっとお疲れ!
先生にも無理しちゃダメだよ、と言われてるからね。

 ちょっと休憩して16時過ぎに母のところへ。
体操、定例会、花植え_f0130894_20360810.jpg
今日のアレンジメント。

母はトイレの時にしっかり立っていることが難しくなったようです。
ヘルパーさん二人での介助になりました。

なんだか・・・・・・・・。


Commented by osakaken at 2019-06-13 19:31 x
お母さま・・頑張っていますね。お花もきれい!
トイレも お手伝いがあれば使えるなら・・
「それも よし」と思わないといけないのかも・・。辛いですが。
我が家の母さま・・リハビリ病院で頑張ってますが 8月には退院して 施設に。
これまでの施設に戻れそうもないので・・新たなところを 今月末に見学に行き
決めてくる予定です。なんだか気が滅入ることで・・それも辛い。

私の足ですが・・痛み止めがいらなくなり・・ほんとに有難い暮らしをしてます。
ありがとうございます。
Commented by masshy85 at 2019-06-13 21:54
osakakeさん、先生がとても優しく導いてくださるから、挿せてますね。
トイレね、そうですね、便器に座れるのが吉!ですね。
ちょっと前までは私がいるときは私が抱えていたけれど、もうそfれは必要なくなりました。

母たちは、これ以上良くなることはないから、進行が遅くなることを祈るのみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-06-11 20:38 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85