人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

 草抜きをしてから畑を見るとなすに花がついていましたよ。
庭の花_f0130894_21462929.jpg
ピーマンはすでに小さな実が!
庭の花_f0130894_21470948.jpg
さやえんどうにはやっとね。
庭の花_f0130894_21474701.jpg
フェンス近くには昔の名残のバラが咲き出しました。
庭の花_f0130894_21482623.jpg
玄関脇のプランターのミニバラが咲き出しました。
庭の花_f0130894_21483870.jpg
そろそろ紫陽花も咲きそうですよ。
これは冬に植えたジュリアン。
うまく根が張ったものはこんなに大きくなりました。
買ってきてきちんと根をほぐさないとダメなんですね。
こんなに違うんだもの!
庭の花_f0130894_21500639.jpg


Commented by 2005-1127 at 2019-05-15 22:55
こんばんは^^

この時期はお花が多く、庭が華やかでいいですね!
Commented by masshy85 at 2019-05-15 23:47
2005-1127さん、こんばんは!
花殻摘みが結構面倒ですね。
いいことの裏には手間をかけることですね。
Commented by hanalove87 at 2019-05-16 22:56
今年は野菜の苗は買いませんでした。
近所の農家さんで安く美味しいのが買えるからね。
でも自家製野菜は楽しく美味しいよね♪

我が家もお花が満開で庭にいる時間が長くなりました。
毎朝手間かけて世話すると応えてくれますね。
Commented by masshy85 at 2019-05-16 23:13
ハナオンマさん、私が野菜を作るのは趣味。
野菜の出来と売っている値段が一致するのが面白いよ。
特にきゅうり。
できが悪いと高くなってるのよ!

近くで安い物、それも採りたてが手に入るのは羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-05-15 21:51 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85