人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリーバッグ、初めてのファスナー付きです!

 ヘリーバッグの第2弾できました。
この時のあまりのヘリで作りました。
今回はショルダーです。
ヘリーバッグ、初めてのファスナー付きです!_f0130894_17092362.jpg
ファスナーもつけました。
ヘリーバッグ、初めてのファスナー付きです!_f0130894_17101050.jpg
以前買ったヘリーバッグの本を参考にしましたよ。
持っている物とはちょっと違うタイプになりました。
ファスナーつけること、横に手をつけることが難しかったかな?

4時過ぎに母のところへ行き、ちょっと外に連れ出しました。
どうも歩道はガタガタして心地悪い感じですよ。
これは雨水を吸い込みやすいタイプだけれどね。


明日明後日は庭周りの掃除かな?
サンルームの屋根部分の掃除とかね。



Commented by hanalove87 at 2019-05-03 23:36
ヘリーバッグ、ふたつも縫ったの?
ミシン仕事、始めると一気にやりたくなるよね。
ファスナー、私も長いこと付けたことない。
教科書見ないと縫えないかも(笑)
GW後半戦、晴れで良かったね。
西湘バイパスや国道一号線渋滞してますよ!!
Commented by osakaken at 2019-05-04 03:50 x
上手ですね~色合いも素敵です。
連休も TVの大袈裟な番組にも 少々 へそを曲げてます。^^:
それでも 青空を見て 平成天皇さまたちが 健やかにお過ごしなられることを
祈っています。
Commented by masshy85 at 2019-05-04 09:25
ハナオンマさん、そうなの、欲しかったからね。
売っているのは高いし、連休の過ごし方としていいかなって。
どこへ行っても混んでるしね。
Commented by masshy85 at 2019-05-04 09:27
osakakenさん、そうですね、上皇ご夫妻がお健やかにお過ごしいただけるといいですよね。
実は叔父がご学友だった時期があるので皇室ウオッチャーになってます、私。

ヘリーバッグ、一歩前進しました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-05-03 17:15 | ヘリーバッグ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85