人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸案事項、やりました。

 今日は医者に薬だけもらいに行き、
それから、確定申告の仕上げをしました。

 親知らずを抜いて出かけられない時にある程度やっていたのですが、
不足の書類があったり、国保で使った医療費がしっかり描かれたものが送られて来たりで
書き直すところが多々ありで、今日、それを仕上げました。

 帳簿をつけているので諸々の計算はしてくれるから
楽ではありますが、1年ぶりだから色々忘れていて!!!

 でもちゃんとプリントアウトして完成。
懸案事項、やりました。_f0130894_20030453.jpg
後はここに源泉表や保険類の書類を貼り付けて郵送!!!

税務署から送られてくる書類に印字して!という感じで提出です。
昨年は低所得者になっていたから高額医療補助してもらったりしているので
今年は還付金が少ないです。
きっと来年度は諸々の税金が増える予感です!


Commented by hanalove87 at 2019-02-25 23:25
皆さん憂鬱な確定申告の時期ですね。
ちゃんと仕上げてえらい!
自営業だと大変ですよね。
うちは持ち家を貸してるので確定申告やります。
夫が担当だけど。
払う方だからチーン・・・ですが。
Commented by masshy85 at 2019-02-25 23:29
ハナオンマさん、昔は母の長屋を持っていたから
扶養家族にできなかったのよ。
売ったから今は大丈夫。
ネットの帳簿、便利よ!
Commented by osakaken at 2019-02-26 16:57 x
確定申告 お疲れさまでした。我が家も昨年は ヒエ~というほど 医療費がありました。ですが 収入が少ないので・・税金も大して支払っておらず 還付金は雀の涙・・。でも申告しなければ 0 ですものね~^^:
Commented by masshy85 at 2019-02-26 22:23
osakakenさん宅も医療費かかりましたよね。
高額医療で多少帰って来た以上でしょ?
私も戻りは少ないです!
前年払っていないからね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-02-25 20:12 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85