人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティスの体験レッスンに行きました

 何十年ぶりかに習い事をしようかと!

 地元のカルチャー教室の体験レッスンに行きました。

 なぜこれを選んだかというと、シニア向けで月2回ということ。
運動をすることが必須のようです、私。

 でも運動音痴の上に動くのは好きではないのでなかなか重い腰が上がりませんでした。
運動しないとどうしようもないので、行ってみました。
 次回からやりますよ。
ピラティスの体験レッスンに行きました_f0130894_22060329.jpg
水分だけ持っていけばいいというのでそれも良い!
徒歩15分なのもいいです。

ボールを腿や膝に挟んでやるので
なかなか効きます。
丁度いい感じ。

申し込むと入会金、3ヶ月分の月謝を前払いするとのこと!
財布にはギリギリの金額が入っていました。よかった!

2、4週がレッスン日。
青春ポップスの生徒さんの気持ちがわかるかも。

水曜日は整体とこれと交互ですね。


最近ハマっているおかず。
大根のモッツァレラチーズモッツァレラチーズのせ。
ピラティスの体験レッスンに行きました_f0130894_22060780.jpg
大根はチンして柔らかくして麺汁をかけて蒸し、上にチーズをのせ
さらに蒸します。
大根の匂いが少なくなり甘くなります。
気に入っていますよ。
モッツァレラチーズの袋に書いてありました。
右のフライはレンコンの鳥ひき肉爪です。



Commented by 2005-1127 at 2019-02-13 22:49
新しい習い事、楽しみですね^^
体にも良いですよね!

蓮根の鶏ひき肉詰め、美味しそうです♪
Commented by masshy85 at 2019-02-13 23:36
2005-1127さん、20代の時はゴルフ、ヨガを習いに行ったりしましたっけ。

レンコンの肉の中には摩り下ろしたレンコンとみじん切りのレンコンを入れました。
摩り下ろすと粘りが出るのでつなぎになるしね。
パン粉はパン粉だけでいいというパン粉です。
Commented by hanalove87 at 2019-02-14 22:12
ピラティスを始めたのね!良いことですよ。
特に運動が好きじゃないなら、レッスンへ通わないと
すぐ辞めちゃうし、自己流になるからね。

ランニングは運動音痴でも何歳でもできますよ~
ただ走るだけだから♪
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-02-13 22:19 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85