人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝の応援に行ってきました。



 今年も行ってきましたよ。
 立会川に駅伝の応援にね。

 今日は横浜で途中下車してそこでも応援してみました。
立会川には青山しか幟がないからゆっくり応援ができます。
 横浜駅北口には日体大がいましたよ。
こんな広報車が最初に行きました。
箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_20434070.jpg
初めて見た気がしますが???

箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_20243836.jpg
朝からTVは日テレ。
あとは文化放送も聞きましたよ。
神野大地くんと下田くんがゲストだったから。

家を出て駅まではradikoで中継を聞き、
電車に乗ってからはTVの定点カメラ映像、
各学校がどこにいるかを示す画像を見ながら行きました。

横浜では東海、東洋、青山が等間隔で過ぎて行きました。
3校が行ったところで京急に乗って立会川に。
乗っている間に見ると鶴見中継所あたりで抜きつ抜かれつ。

そのうちに抜いて離しにかかってた!

立会川にはもうたくさんの同窓生が集まっていました。

東洋が行き、4分ぐらい空いて青山が。
箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_20350152.jpg
箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_20351434.jpg
もう優勝は無理な距離でしたので
監督社に注目。
原監督は腕組みをしていましたよ。
東洋の酒井監督は苦虫を噛み潰したような顔。
そりゃ、悔しいよね。
総合優勝すると思っていたものね、私たちも。

この時点で復路優勝がありそうだとの速報が!
結果は往路優勝、東洋、復路優勝、青山、総合優勝、東海と
3強がそれぞれのタイトルを取った形になりました。
下田くんの分析によると気温も良いし、風もなかったから
遊行寺の坂での区間新記録が出せたのでは?と。

応援終わりはお蕎麦屋さんで打ち上げ。
校友会の記者さんが取材に来てくれていました。
その方がとってくれた写真。

箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_20432181.png
1期生から現役小中学生まで。(お孫さんと一緒)
Facebookに早速あげてくださいましたよ。
2月の校友会報にもう少し詳しく乗るそうです。
選手たちが言ってくれています。
幟がいろんなところに立っているから励まされるって。
記者さんがおっしゃるのにここは青山しか立っていないから
特に嬉しいと思いますよ、って。

さて4時近くまで盛り上がり
報告会に行く人、帰る人。
私はここまで来ているからと、日比谷へ。
なに?
香取慎吾の絵を見にね。
帝国ホテルのお店にもね。
箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_21031352.jpg
黒い字は亥とも読めるし
MIDTOWNのMとTにも見えるように書いてあるの。
左側には日比谷を違う字で書いている。
この色彩感は不思議!
帝国ホテル内のお店にも寄りました。
箱根駅伝の応援に行ってきました。_f0130894_21065142.jpg
マネキンが着ている白と黒の服が気に入りましたが多分着る機会はなさそう!
オシャレすぎて!

そうそう、箱根駅伝の青山の選手からOBが学んだことは
諦めないで挑むこと!



Commented by 2005-1127 at 2019-01-04 06:42
明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅くなりました
今年もいろいろお話できたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。

お寿司屋さんに行かれたんですね。
お母さま、皆と一緒のお正月で良かったですね^^
Commented by masshy85 at 2019-01-04 18:13
2005-1127 さん新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

そうなんです。みんなでお寿司屋さんの個室でゆっくりしました。
母はひまごちゃんが可愛いようでした。

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2019-01-03 21:09 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85