人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京急電車のラッピング

朝、横浜から乗った京急。
                 思わず撮りました。
京急電車のラッピング_f0130894_22163115.jpg
創業120周年とかでのラッピング。

私の隣にいた人も写メしていましたよ!
乗ると、車内もキャラクター「けいきゅん」一色。
京急電車のラッピング_f0130894_22162538.jpg

中刷りもね。
観音崎観光ホテルとかね。

でもなんか微笑ましい!

風が強くて寒かったですね。

明日は大人の生徒さんのParty&Concert。
初めての場所なので音響がわからない!
でもライブハウスだから大丈夫よね。


Commented by ayayannico_w44 at 2019-12-09 01:00
初めまして。京急毎日乗っています。今は、すみっコぐらしのラッピング電車が走っていますよ!可愛いですよー。
Commented by masshy85 at 2019-12-09 21:12
ayayannico_w44さん、知ってますよ。
もう乗りましたよ。
Commented by masshy85 at 2019-12-09 21:13
ayayannico_w44さん、知ってますよ。
もう乗りましたよ。
Commented by まいんど at 2020-10-12 18:47 x
京急電鉄ではJR四国8000系や予讃線2000系宇和海・2700系のようなアンパンマン列車や京都市営地下鉄やゆいレールのようなアンパンマンの描かれたJA共済のラッピング電車やアンパンマントロッコ四国一周号をまねたアンパンマントロッコ三浦半島一周号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、ヒーリングっどプリキュア、プリキュアミラクルリープの電車を走らせるそうです(京急があかいアンパンマン列車を走らせたりきいろいアンパンマン列車を走らせたり来年アンパンマンのスタンプラリーを実施する予定もなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園や池袋・船橋の東武百貨店・ラゾーナ川崎・モリシア津田沼・セレオ八王子・イーアス高尾・ららぽーと柏の葉でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなく、あかいアンパンマン列車の装飾を施したけいきゅんが出回ったり、けいきゅんのおなかの部分にアンパンマンのおなかについている黄色い丸いマークと背中の部分に茶色いマントがついたものが出回ることもなく、めばえやベビーブック、小学館の雑誌の幼稚園の誌面にも「けいきゅんとおうちで遊ぼう」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが1500形や新1000形ステンレス車、シーサイドライン2000形の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急とシーサイドラインはすべての車両に優先席があり、優先席の対象者である内部障害のある方とヘルプマークがロールパンナの「ふたつの心」を連想させることと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-12-15 22:20 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85