人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

 なんとなく頭が重い?モヤモヤする?
体がふわふわする、という状態がずっと続いていました。

 よくあることなのでなんとなく過ごしてきましたが
「そうだ、血圧!」と思い測ってみると高くなっている!!!

 10年前に母が圧迫骨折をした時に高くなりました。
両親揃って高血圧だったので、その傾向にあると。

 様子を見て降圧剤を飲んでいましたが、
そのうちにフラフラ。
今度は低くなって、降圧剤はやめて、その後、ずっといい調子でしたが。

 原因?思い当たるのは正月の母の過ごし方。
妹がどこかへ連れて行きたがっています。
でも車椅子問題はOKでもトイレがね。
スペースがないと補助も難しい。

 でも練習してできたから、私がやるからと。

 いつも一緒にいないから、色々してやりたいらしい気持ちもわかるので
いいのでは?

 その後、来年は徹夜してもいいからホテルに泊まりに連れて行くと!

 なんかね、私がやっていることを否定されたみたいで、?????でした。
それが引き金かな?

 結婚して離れている時間が長いから何かしてあげたい気持ちが強いようです。
施設に入れたのも。入れたほうがいいと言ったのは妹だけれどね。

 処方してもらった薬を飲んでいますが、まだ効果は???

 休み休み仕事をします。
体調不良_f0130894_19041516.jpg
子供のクリスマス会はこれに変更。
SMAPももう子供たちは知らないから「夜空ノムコウ」はやめよう!


Commented by osakaken at 2018-12-02 07:19 x
血圧・・ご注意くださいね。何かあると 心と体が葛藤するのでしょうね・・
妹さんのお気持ちもわかるところだし・・難しいですね。
思い切って 任せて 自由なお正月を迎えるのもいいかな?
いずれにしても 身体だけは 大切になさってください。

夜空ノムコウもすべての山に登れ‥両方大好き!
Commented by masshy85 at 2018-12-02 16:36
osakakenさん血圧ね、そうなんですよ。
両親揃ってだから、因子があるようです。
今回も落ち着くといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-11-30 19:05 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85