人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪その2

 大阪、宝塚、神戸で戸惑ったことはエスカレータの乗り方。
 知ってはいましたが、つい左たってしまいます。
お〜いけない!でした。

 御堂筋と言うようになになに「通り」ではなく「筋」と言いますね。

 四天王寺は聖徳太子が祀られているそうです。
中学高校、大学に病院も経営しているとか!

 鎌倉の建長寺は鎌倉学園という男子校を経営していますが規模が違いますね。
大阪その2_f0130894_19590438.jpg
門前町?には昔ながらのお店が残っていて
大阪その2_f0130894_19590054.jpg
なんかいいですよね。

食べたのは箱寿司うどん。
大阪その2_f0130894_20052318.jpg
夜はお好み焼き屋さんへ。
宝塚のお友達に教えてもらったホテルのそばの店でとんぺいとすじ焼きを。
大阪その2_f0130894_20043366.jpg
この二つはこちらにはないのでは?
何人かいれば何種類か頼めたけれどね。
お好み焼きはお腹がいっぱいになりそうで、これにしました。
とんぺい焼きは焼いた豚バラを卵焼きで巻いたもの?
すじ焼きはとても美味しかった!!!
とんぺい焼きもね。

フルーツサンドも美味しかった。

今日は夜に551の豚まんを1個、食べました。
明日は朝食べようかな?


そうそう、飛行機ね。
行きはバスが遅れ散々な目にあいました。
帰りは神戸からバス。
ツアコンさん?の案内でうまく行きました。
JALとディズニーコラボでヘッドレストはミッキーの絵がついていました。
飲み物もミッキーの絵入りのカップでしたよ。
大阪その2_f0130894_20254449.jpg
ビジネスマンが多く、どなたも反応なし、って気がしましたが
持ち帰った私です!






Commented by osakaken at 2018-11-28 20:45 x
時間切れの感じで お別れして 申し訳ありませんでしたが
少しでも楽しんでいただけて 何よりでした。
お友達とも ワンちゃんとも会えて良かったですね。
ミッキーは誕生して90年かな?11月18日がスクリーンデビューなので
今は どこも記念行事があるようですね。
サラリーマンはお疲れだから・・笑 仕方ないですね。
Commented by masshy85 at 2018-11-29 08:36
osakakeさん、そうですね、色々話がありましたね。
ミッキーはね、私は見た途端、ワッてなったのよ。
でもみんな冷静!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-11-28 20:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85