人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は町内会一色

 今日は午前中は体操。
午後は定例会と公園の花壇にパンジーを植える作業のお手伝い。
今日は町内会一色_f0130894_18132570.jpg
割り箸が刺されているところにはチューリップの球根を植えるそうです。
パンジーは「緑の協会」というところが一括で仕入れ、各町内会に降ろしてくれるんですって。
1個38円とか!!!
個数には制限があるそうだけれどね。

そのあとに母のところへ行きましたが
フラワーアレンジがこれからだったので
高島屋へ行ったら、なんと堂島ロールが売られていましたよ!
ハーフを買い、母にも食べてもらうことができました。
ちょうど部屋に来たヘルパーさんのお口にも!
いつもよくしてくれる方なので内緒でね。

そうそう、いつも庭木の消毒をしてくれる植木屋さんが
野菜と聞くをたくさん持って来てくれました。

老人会のお世話役のお二人とお隣におすそ分けしてもこれだけ!
今日は町内会一色_f0130894_20281628.jpg

今夜はカブをスライスしてサラダ。
水菜と豚ではりはり鍋風にしました。
あとほうれん草と小松菜、春菊。
さあどうしよう?

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-11-13 18:19 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85