人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのいい快晴!   

 朝、昨夜録画した番組を観て、10時からラジオを聞いて!
 天気がいいので窓を開けて着物のタンスの引き出しを出し、
空気を入れて!

 でも、時間がなく、途中で撤退。

 その時に裏から顔を出すと、富士山が綺麗に見えていました。
 さらに下の方まで
白い富士山。
気持ちのいい快晴!   _f0130894_19502151.jpg
もうこんなに白くなっているのですね。
びっくり!!!

それから都築にボランティアレッスンへ。
早めに出れたので一般道で行きました。
車は結構多かった。
特に新横浜。
中央競馬会のG1レースがあって、馬券を買う人がいたり、
国産競技場で何かあったみたいで、すごい人。
尊号もそちらの方が長くなってたりして!!!

帰りは叔母のところへより
九州からもらったみかんとサツマイモをレモン煮にした物、
母が履かなくなった靴、もう着ないであろう
冬のコート、ジャケットなどを持って行きました。
叔母は母と一回り違うから11月で80歳!
母は92歳。
両親が長生きだから姉妹みんな長生き!
母の姉も93歳で亡くなりましたっけ。
両親とも90代でした。

母?TVもわかんない、と言いでしましたが
「そう」で済ますことに。
金スマでまた学びました。


Commented by 2005-1127 at 2018-10-21 21:11
こんばんは♪
今日は空気が澄んでいて、いいお天気でしたね^^
うちからも富士山や横浜の方まで見えました。
結構、雪が積もってるんですよね!
Commented by masshy85 at 2018-10-21 22:33
2005-1127さんのお宅からも富士山が見える!
私は体を小窓から体を乗り出しての撮影です。
明日も気持ちの良い天気のようですよ。
Commented by hanalove87 at 2018-10-21 23:26
そうそう、今日は富士山がクリアに見られましたね!
爽やかなお天気の週末でした(*^_^*)

masshyさんの家系は長生きなんだ!
女性は強し?
Commented by osakaken at 2018-10-22 16:45 x
叔母様 喜ばれたと思います。皆さん長生きの家系ですね。
私はこの頃 母を見るたびに思うのは 
「寝たまま 旅立つといいなあ」ということ。
最期に会えなくても 施設にご迷惑かもしれないけど・・そう願っています。
最近 年なりに問題が出てきたので グループホームへの手続きをしてきました。
2年待ちなので 今申し込んで 丁度 良さそうです。
この先が 幸せであるように・・そう願っていますが どうなることやら。
Commented by masshy85 at 2018-10-22 20:23
ハナオンマさん、母方は長生き。
父方はガンが多いかな?
私は体質的には母似?
今日も朝は、富士山が綺麗でしたが午後はもやってましたね。
富士山が見えると嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2018-10-22 20:25
osakakenさん、叔母のところは車がうまく止められないので
長居はできませんでしたが、
小さい時は一緒に住んでいたから、名前で呼んでいるのですよ。

グループホームですか。
ということはいろんなことが1人でおできになるのかしら?
母のところは看取りまでしてくれるのでそれも入居の決め手!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-10-21 19:59 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85