人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の残した物!

昨日の風はすごかった!

 子供達も風がうるさくて眠れなかった!って。
何回も起きたという子もいたし。
大人の生徒さんは何かあるといけないとおもて緊張してましたって、
そういえば眠そうな目でした!

 ゴミ出しの時に見ると車庫の中、道路沿いが落ち葉だらけ!
庭を見ると落ち葉は一つもなし!
 どうも西からの風だったのかな?
全部外に行ったみたい。

 車庫は吹き溜まり?
周りの家の葉っぱが集まってる感じ。

 側溝にも落ち葉たくさん
台風の残した物!_f0130894_20482676.jpg
蒲田から帰って来て洗濯物を取り込みに出たら
桜の木が?????
台風の残した物!_f0130894_20484881.jpg
なんか茶色くないですか?
風で枝が振られると一気に枯れるそうです。
これが一番の被害かな?
かわいそうに。
こんな風になったの、初めてです!

トマトは倒れたから抜きました。
ブロッコリーの苗も買って来たから
横に植えます。
昨日肥料すき込んだから!



Commented by osakaken at 2018-10-02 10:19 x
可愛そうな 桜の木・・そんな風になるのですね。
お写真拝見して 花見に行く池の桜が気になりました。見に出かけてこよう。

今回の台風で 運動会が延期となり 明日あります。
ワーキングマザーの娘の代わりに 私達が応援に行く予定です。
Commented by masshy85 at 2018-10-02 16:10
osakakenさん、落葉樹は茶色く変色。
常緑樹は緑のまま、のようですよ。

土日は散々でしたね。
月曜日は代休だからね。でも明日なんですね。
お疲れ様です!
Commented by hanalove87 at 2018-10-02 21:37
風台風でしたね。
海沿いも落ち葉や枝が散乱してて凄かったですよ。
車も花も窓も潮風でベトベト。
なのでホースで水をかけまくりました。
海沿いは塩害があるからね。

また25号が来るのかな?
今年は自然災害オンパレードですね・・・
Commented by masshy85 at 2018-10-03 08:23
ハナオンマさんの家は海に近いから塩の影響は大だね。
水をかけて塩を落とすのね。
それも大変。
ここから2〜3km鎌倉寄りの家でも車の窓がベトベトって!
まさか桜も塩害とは!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-10-01 20:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85