人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

 朝、蒲田に行く時にはラジオを聞きながら行きます。
 10時からは中継があります。
今日は京急が駅名を変えようとしているという話で
ちょっと前に京急蒲田から中継していたとか。
私が聞き始めた時は川崎の産業道路前からの中継でした。
 川崎大師に行く大師線にある駅だけれど、
もうすぐ地下駅になり、住宅地としてイメージが悪いから変えたいそうです。
 
 とても身近な話題でした。TBSの「土曜ワイドラジオ東京、ナイツのチャキチャキ大放送」
小林豊アナの中継が面白いのです。

 今日のレッスンはアンサンブルの大会に出た方達が中心。
次は暮れのコンサートに向けての練習です。

 結構な雨が降りましたよ。


 地元駅の駐輪所いうの前には彼岸花が咲いています。
曼珠沙華_f0130894_20280536.jpg
季節の花を植えてくれています。
あんなに暑くてもちゃんと季節の花が咲きますね。




Commented by osakaken at 2018-09-22 21:49 x
東京にも 秋が来てますね。
彼岸花・・子供のころ 線路の両端にたくさん咲いてました。
田んぼの あぜ道にも。
懐かしく 秋を感じさせる花ですね。
Commented by masshy85 at 2018-09-23 08:44
osakakenさん、この辺りでは団地の中などに意図的に植えられていますよ。
でも季節感があっていいですね。
でも不思議とお彼岸に咲きますね。
Commented by hanalove87 at 2018-09-23 22:23
大磯も彼岸花が真っ盛りですよ。
真っ赤で綺麗だけど私は好きじゃないの。
葉っぱがなくてニョキって花だけだからかな?
怪しい雰囲気の花だよね。
Commented by masshy85 at 2018-09-24 11:56
ハナオンマさん、季節の花は嬉しいですね。
そういえば花だけだね!!!
満月は今日だって!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-09-22 20:29 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85