人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の持ち物



 北海道の地震の後、仕事に行く時必ず持って行くものがあります。
最近の持ち物_f0130894_19522850.jpg
水筒とモバイルバッテリー。
水筒は夏の熱中症予防からね。
ペットボトルにストローをさすタイプ、これは水漏れがありました。
ペットボトルのケースもあるけれど
結局今は水筒。
中身は麦茶かお茶。

モバイルバッテリーはスマホが古くなり電池の消耗が早いので買ってありました。
地震以降持ち歩くことになりました。

ラジオを聞くと減りが早いです。
土曜日は特によく聴きながら行くのでね。

荷物が増えますが仕方ないかな?雨とかも必要かな?

でもね、月に7日しか蒲田へ行っていないから
地震があるなら家にいる時にお願い!!!

昼食は駅にあるいろり庵きらく。
地元駅、蒲田、今日は横浜。
最近の持ち物_f0130894_19523539.jpg
いつもはかき揚げそばですが今日は横浜産小松菜かき揚げ。
横浜は圧倒的に男性が多かった!
蒲田、地元は半々?



Commented by osakaken at 2018-09-22 21:45 x
モバイルバッテリー 私も購入しました。
水・飴玉・バッテリー・・3点セットで持ち歩いています。
学ぶこと多し・・です。
Commented by masshy85 at 2018-09-23 08:42
osakakenさんも同じ物をお持ちですか。
飴はこれから買わなくては。
ガム、飴は口に入れる習慣がないから!
でもこんなに色々あると気になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-09-20 20:06 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85