人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の食事

 今日の午前中は何もない日。
 ホームセンターに行き、コスモスの苗、魔法瓶などを購入。
すごく混んでいました!
???なんと今日はカード持っている人10%引きだったのね。

 昼食はね、読売新聞の朝刊の家庭欄に載っていたものをうろ覚えで。
今日の食事_f0130894_19353534.jpg
あとでよく見たらこれでした。
鯖缶を丸ごと載せるというのはよく覚えていましたよ。
納豆と卵は忘れていましたが、めんつゆと合わせるとなかなか美味しいものでしたよ。
鯖缶は今注目の的だけれど、あまり縁がなくて。
小浜の親戚はよく食べると言っていましたっけ。
綱をマヨネーズで和えて乗せるのもいいけれど
こっちの方が今ひとつ栄養的にいいかな?です。
やって見てね。

今日の食事_f0130894_19381544.jpg
そして8月のはじめにバッサリ切ったなすがまた実をつけ出しました。
当分できるそうです。
綺麗ななすで、柔らかかったですよ。
鶏肉のあんかけで夕食でした。

ちゃんと作っているでしょ?!




名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-08-22 19:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85