人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいから庭の手入れというか草抜き!

 今日は庭仕事に一番時間を費やしたかな?
 明日からまた暑くなるそうだから、今日やらなくては!

 とはいえ、ここ何にでは一番暑かったかな?

 まずがピーマンを収穫。昨日収穫したキュウリとともに昼食です。
涼しいから庭の手入れというか草抜き!_f0130894_19585938.jpg
冷蔵庫にあるもので作るとこれでした。
好きです、ナポリタン。

朝方は日陰の草抜き。
土がカラカラですね。

母のところへおさんじ過ぎに行きました。
すると車椅子を押して歩いている人が。
今日なら平気かな?と見ると
母の施設の前にお母様が入っている元生徒さんでした。
5月には母を家に戻すために家を改装するとお聞きしていましたから、あれ?
立ち話をすると妹さんは股関節を痛め弟さんの大反対にあって
断念したそうです。
お家に二人いればお家で着られるのね、と思っていましたが
やはり難しいのよね。看る方もそこそこの年だからね。

私も母を連れ出しました。
今日なら大丈夫でしたよ。しばらくはダメね。

帰って着てから芝刈り、とはいえ1/3はどうも雑草!!!
参ったな!
芝刈り機のカゴ3杯分!
毎回多いな。そのあと側の中の雑草を器具で抜いて。
疲れます、芝刈り草抜き!!!


Commented by hanalove87 at 2018-08-19 21:39
皆考えることは同じですね。
涼しい日は草抜き!庭仕事!ですよー
私も2日続けて雑草と格闘しました。
土作りや鉢の植え替えとかね。
蚊も殆どいないし、日陰は涼しく作業はかどりました。
また台風かな?
本当に涼しい秋はまだお預けですね。
Commented by masshy85 at 2018-08-19 22:48
ハナオンマさん草抜き!
蚊はいたのよ。
スプレーかけても、蚊取り線香を焚いても焚いても寄ってくる!!!

Commented by osakaken at 2018-08-20 06:55 x
おはようございます。少し涼しく感じますね~そんな時間に ちゃんとなさっていますね。
お母様との散歩・・お庭の草抜き・・。
お庭は羨ましく思っていますが 夏の草の強さを考えると
もう お庭のある暮らしは無理だと 今更に思います。
Commented by masshy85 at 2018-08-20 21:51
osakakenさん、今日も涼しかったですね。
雑草は、力強いです!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-08-19 20:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85