人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎を見てきました

 今日は歌舞伎座へGo!!!
8月は3部制です。
歌舞伎を見てきました_f0130894_20520140.jpg
 
 第2部が東海道中膝栗毛。
これは今年で3年目の演目。

 1、2回のはシネマ歌舞伎で観ていて、
上演するなら観たいと思っていたもの。

 猿之助の脚本、演出。
 幸四郎と弥次喜多を演じます。

 その年に注目されている事柄が必ず入っています。
今年は「あわおどり」を踊る。
おもわず笑っちゃいました。

 弥次喜多と絡む若いお侍さんの二人組が染五郎と団子くん。
中車さんももちろん出ていますよ。

 今回はセリフも増えていましたが、染五郎くんは声変わり中?
 この話も染五郎くんが中学生になったらないな、と思っていたら
昨年もあり、今年もですって。

 チケット発売日に30分で遅れたら3階席は行ける日すべて売り切れ。
2等席がかろうじて残っていました。

 それだけ人気なのね。

 笑える芝居だからね。

 でも今年で終わり。喜多八さんが死んだところから始まって、
最後はみんな死んじゃったからね。

 そうやって終わりにしたんだ!です。

 そうそう、小さな役者さんがしっかりした芝居をしていました。
市川右近くん8歳。市川右団次さんのご子息。
舞台でも親子でした。

 
歌舞伎を見てきました_f0130894_21021022.jpg
帰りも大混雑の中地下鉄〜京急〜JRで帰宅。
早くも雨が降り始めちゃって!!!
明日は眼科だから上がって欲しい!!!



 

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-08-16 21:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85