蒲田から東京ホーラムへ


             蒲田八幡神社はただいま改築中。
だからかな?神社の鳥居の横にお神輿が置かれていました。
f0130894_23031370.jpg


f0130894_23031926.jpg
明日、練り歩く様です。
今日はお稚児さんがお祓いを受けるために集まってきたところに出くわしました。

明日の練習や青春ポップスの練習をしてから有楽町目指しました。
エレクトーンのコンクールがヤマハホールで行われているので寄ろうかと思ったけれど
やめて!!!
有楽町を通ると思っていたら通らなくて東銀座!
でも地下で銀座4丁目の交差点まで行けて、そのまま地下で松屋まで。
浴衣フェアをやっていました。
長襦袢、浴衣セットがたくさん。

そうそう、今日は花火大火やライブ、野球?などがあった様で、
いろんな服の人を見呆気ましたね。
帰りはディズニーランド帰りも一緒でしたね。


さて佐渡裕指揮ウエストサイドストーリー。
この映画大好きです。もちろん音楽もね。
映画を見たのはすでに再上映でしたが、中学生の時に見ました。
またブロードウエイからの上演も2回ぐらい見ています。

今日はね、映画を上映して会話は字幕付きで流されて、
音楽が生、というものでした。
隣の人たちが話していたけれど、
音楽のアレンジ、踊りのアレンジは一切ダメなので
なかなか日本人での上演が難しいそうです。
でもねこの振り付けは音楽の木目とピッタリあっているから
気持ちいいし格好いいから違う振り付けはどうかな???
f0130894_23032304.jpg
途中で気づいたんだけれど、私の席から上映されてる映画の画面と
本来の音楽と実際演奏されている音楽とのデーターが出ているのが見えました。
表紙の頭がピッタリ合うと、パチって丸が出るのです。
ちょっとずれるときも多々ありで、ストーリーも音楽もよ〜〜く知っているから
そっちみ興味が逝っちゃいました。

演奏はオケだから、ダンスシーンなどジャズテイストのところは
ちょっとキマが甘い様な気がしました。ノリがちょっと。
クラシックっぽいところはバッチリでしたが。
佐渡さんは大変。
イアモニつけて、映画にタイミングを合わせて。
オープニング、エンディングロールもずっと演奏。
エンディングロールをしっかり見たのは初めての気がします。

最後、隣の人は泣いていました。
私はそれほどでも。
でもすべて終わり、佐渡さんが振り向いたら(スクリーンに映されるの)
目に涙がいっぱい。
それを見て涙ぐんだ私です。




[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/29973708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2018-08-05 11:05 x
お誕生日おめでとうございます。 
健康で 前向きな素晴らしい時を 重ねていかれますように。

素敵なコンサートが目に浮かびます。いいですね~♪
佐渡さん・・人柄もよくて 素晴らしいと思います。
思いのこもったコンサートだったのでしょうね。
暑いので くれぐれもご自愛ください。
Commented by masshy85 at 2018-08-05 19:46
osakakenさん、ありがとうございます。
いい顔になれる様に、精進?ですね。

佐渡さん、素敵ですよね。シエナとの組み合わせが最高かも!
kenさんもご自愛ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-08-04 23:26 | コンサート | Trackback | Comments(2)