人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平塚まで伴奏合わせに



 午前中は安住紳一郎の日曜天国をゆっくり聞きました。
 聞きながら水撒き。
枝豆の初収穫。
平塚まで伴奏合わせに_f0130894_20253146.jpg
これで5本。
身だけになるとこれ。
平塚まで伴奏合わせに_f0130894_20242907.jpg

今年はちょっとできがいいかな?
採りたて、ゆでたては美味しいです。
平塚まで伴奏合わせに_f0130894_20275642.jpg
ボケているけれど白いのが花。何回かに分けて蒔いているので
ここから2ヶ月後かな?実になるのは。

枝豆の半分友達に持って伴奏合わせに。

東海道線の運転手も車掌も女性でした!!!

発表会に弾く曲も聴いてもらいました。
彼女は音大の時に弾いたので覚えているって。
でもね「頑張ったね」って!
弾く時にちょっと違うこと考えると間違える!!!
集中集中!!!!

帰りに久しぶりに甘いもの。
アイスと氷とメロン!
平塚まで伴奏合わせに_f0130894_20310371.jpg
明日は一日発表会の練習だ!

母には桃のコンポートを持って行きました。
明日もそれかな?


Commented by hanalove87 at 2018-07-15 21:37
自分で育てた枝豆(*^_^*)
美味しいの間違い無しですね!
我が家も今年は新鮮な枝豆を堪能してますよ。
美味しくて止まらない!
Commented by masshy85 at 2018-07-15 22:40
ハナオンマさんは本職が作った新鮮なものを買えるんだものね。
採れたてを茹でるのが一番だものね。蒸すのもありだそうよ。
Commented by osakaken at 2018-07-16 10:52 x
採れたては 香りも味も違うのでしょうね~茹でてビールと共に?
美味しそうな かき氷ですね~イチゴを凍らせているのでしょうか?
昨夜は サッカーを見てました~眠い・ネムイ・・
でも素晴らしい試合でした。
Commented by masshy85 at 2018-07-16 21:46
osakakenさん、サッカー、ご覧になったのですか!すごい。
枝豆は毎年巻くのが楽しみです。
香り?どうも鼻がイマイチ?なのかな。
味は濃い気がしますが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-07-15 20:32 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85