人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌詞とメロディ歌詞とメロディどっちが聞こえる?

 暑いです。

 美容院へ寄って帰ってきたら室温32度。
エアコン稼働です。
歌詞とメロディ歌詞とメロディどっちが聞こえる?_f0130894_19544234.jpg
での湿度が低いので意外と涼しい。
でもエアコン稼働!

歌詞とメロディ歌詞とメロディどっちが聞こえる?_f0130894_19543722.jpg
30分するとここまで下がりました。

廊下、隣の部屋にも冷気が行くようにしてあります。
キンキンに冷えたのは苦手だから!

今、というか帰ってきてからほとんど「音楽の日」を見ています。
好きな安住アナと中居くんが司会だからね。

最近の人は「歌詞がいいから好きになりました」っていうでしょ。
それがわからなくて。
メロディがいい、アレンジがいい!そこから聞いちゃうのね。
講師仲間、みんなそう言います。

カラオケで歌詞を見ながら歌うから歌詞に注意が行くのじゃない?だそうです。
言われてみればそうかも。

今日ね、谷村新司が広島の高校生と「昴」を歌ったんだけれど、
いつものカラオケのまま、合唱のアレンジを入れ込むのは大変だったろうな、って。

22時までがこの二人の司会。

その後はアナウンサーが司会かな?
明日はボランティのバンソいう合わせ、
月曜日は発表会の練習。
3連休らしいですが、私は3連ちゃん!




名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-07-14 20:06 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85