人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道事業が民営化できる法律が衆議院を通ったそうです。

 今日は午前中、「安住紳一郎の日曜天国」をうとうとしながら聞きました。

 なんか眠くてね!

 そうしたら昨日、衆議院を水道事業の民営化が可能な法案がとおったと言っていました。
フランスの会社らしく世界の水道事業の90%を2社で独占しているらしいです。

 でも、世界の傾向はやはり民営は失敗だったから、また公営に戻そうという動きがあるのに
逆行していると。

 そんなこと聞いてない!!!
新聞をもっと細かく見なきゃいけないね。

 愛媛や広島でradikoプレミアムで聞いている人からメールが来て
現状報告があったりして、なかなか聞きごたえがありました。
安住アナは初めは声が枯れていていつもの調子ではなかったけれど、
ゲストのコーナーから元に戻ったかな?
東京の民放はどうしても西日本方面の取材力がないから情報が入ってこないって。
聴取者からのメールがリアル!!!

 午後はボランティアレッスンに行きました。
暑かった!!!

 庭を見るといつのまにか何年か前に植えたグラジオラスが咲いてくれています!!!
水道事業が民営化できる法律が衆議院を通ったそうです。_f0130894_19244169.jpg

そうそう、昨日会った友達におすそ分けしてもらったマンゴーを食べました。
久しぶりのマンゴー!
水道事業が民営化できる法律が衆議院を通ったそうです。_f0130894_19253031.jpg
半分は明日!
明日は目の注射。

そうそう、ススキね!
レッスンの帰りに道路脇にもうススキの穂が出ていたのです。
どうなってるの!!!!!


Commented by hanalove87 at 2018-07-08 22:05
グラジオラス・・・近年あまり見ないかな。
昔はポピュラーな花だったけど今は人気ないのかしら。

マンゴー、台湾の息子が旨い旨いと。
当地だと安くて美味しいらしいわ。
私は南国のフルーツが苦手なので買わなかったから
美味しさを知らなかったらしい。
責任を感じるわ(^^;)
Commented by masshy85 at 2018-07-08 23:19
ハナオンマさん、グラジオラスね、そういえば花屋さんにも少ないかもね。
マンゴーね、セブンイレブンの「まるでマンゴーの様なアイス」が美味しいのよ。
Commented by osakaken at 2018-07-12 04:54 x
安住さん ここのところ聴いてません。
水道の民営化・・暮らしの基本の一つなので 良くないと思うのですが。

グラジオラス・・好きな花ですが 確かに花屋には少なくなりましたね。
マンゴウ・・石垣島では 小さな売り物にならないものが 安価で売ってました。
大きいものは 観光客が高値で・・。小さいものは 削るようにして食べますよ。
Commented by masshy85 at 2018-07-12 12:24
osakakenさん、私はラジオで聴けるので必ず聞いています。
さすがkenさん、水道民営化、ご存知でしたか!
飲める水道水、守って欲しいですね。

マンゴー、小さいのを口にするのですね。
大事な産物ですものねー
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-07-08 19:26 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85