人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと庭の手入れすみました。

 今日は朝から庭の手入れに入ってもらいました。
7:30ごろには来ましたよ、シニアさん。
 シニア技能協会と言ってもと植木屋さんのシニアの方達が草抜きもなんでもしてくれるところ。
ひとり日給15000円に消費税。あとは出たゴミの処置費用、器具の代金をプラスして
今日は25510円。
 植木屋さんに頼むと10万ぐらいかな?
 
 他に消毒をしてくれるところにもお願いしているから、
年に7〜8万かかるかな?
木を減らしたらいいのかな?
草抜きだけだと思っと安くすむかな?
やっと庭の手入れすみました。_f0130894_20363626.jpg
こんな感じが
やっと庭の手入れすみました。_f0130894_20364753.jpg
スッキリです。
あとはこまめに草抜きね。
この辺りにはもうすぐミョウガが出ます。
アシタバも生え出したし。

11時には高学年が集合しミュージックベルの初練習。
ここのところ4〜5年生になって始める生徒が多かったので
初めての生徒が4人、経験者がふたり。
楽譜をしっかり追わないと出来ないから、ちょっと難しいのよ。

でも30分経った頃から次第にいい感じ。

次は7/1。今日の経験をもとになんとかしてくると思います。

その後、母のところへ行き、セブンイレブンまで買い物に。
陽が出て来てちょっと気温が上がりましたが
風もなく丁度いい散歩日和でした。
しばらく無理だものね。

何日間かとうるさい母です。



Commented by hanalove87 at 2018-06-17 21:41
広い庭は手入れが大変ですよね。
植木屋さんに頼むと確かに高いかも。
今住んでる借家は、今までで一番木が少ないの。
おそらく管理が大変だから伐採しちゃったみたい。

この数日涼しくて嬉しいです!
雨も1日中ずっと降るわけでもないし。
恵みの雨だしね♪
Commented by masshy85 at 2018-06-17 22:22
ハナオンマさん、見てわかるように南側の家が2m ぐらい高いから、
殺風景だから、何かいるのよね。
でも木は減らしていこうかな?です。

雨は夜降って、昼上がるのがいいな!!!
Commented by osakaken at 2018-06-18 11:23 x
お庭の手入れも大変ですね。・・私はお一人10000円くらいかと思っていましたが
やはり そうもいかないのですね。
でもスッキリとなり 良かったですね。
我が家のミョウガ・・ステキ!

地震は久しぶりに 怖かったですが 大丈夫でした。
ご心配を頂き ありがとうございました。

エレベーターが止まってますが 電気が止まらなくてホッとしましました。
最近 各地で地震が起きてますね・・互いに 注意したいですね。
Commented by 2005-1127 at 2018-06-18 19:24
こんばんは^^

お庭の管理も大変ですね。
やっぱりプロに頼むのが一番ですね。
Commented by masshy85 at 2018-06-18 23:34
2005-1127さん、木が多いのでお願いすることになりますね。
柑橘類、紫陽花程度なら自分で切れますが・・・。
父が作った庭だからそう簡単には変えられないかな?!
Commented by masshy85 at 2018-06-20 08:52
osakakenさんご無事で何より。
でも震度4〜5は怖かったでしょ?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-06-17 20:42 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85