人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

 午前中は行き詰まっていた「YMCA」のアレンジ再開。

 参考音源に吹奏楽も加えて見ました。
吹奏楽はいろんなものを演奏しているから参考になりますよ。

 母のところへ行きました。

 昨日、妹一家がひまごちゃんと来てくれたからね。
お土産があるから、取りに行きました。
レッスン_f0130894_20392892.jpg
初めて食べるえびせんでした。

レッスンはいよいよ来月発表会なので、アンサンブルの練習も加わり
大変です。
そんな中で発表会の曲以外の曲もできるようになった生徒は宿題の曲に
付箋を貼ります。
いつもは、プラスティックのものですが今回は100均の付箋。
いろんな動物の顔です。
こういうふうに貼ったのを見て
「ひょっこりはんだ!」って。
確かに!!!
知っていてよかった。
レッスン_f0130894_20400890.jpg
雨、よく降りましたね。
でも19時からの生徒が来る頃には止んでいました。
明後日から初めての定期テスト。
寝る時間もないそうですが、練習も欠かしていませんよ、この子は。

自分で選んだ曲だからかな?メンデルスゾーンの「結婚行進曲」
これに歌詞をつけて歌っていたものを聴いて、これが弾きたいって。
そこからクラシックに親しむのもアリですね。


Commented by osakaken at 2018-06-11 21:24 x
平原綾香さんがクラシックに詩を付けて歌っていますね。
こういうのもアリなんだと 彼女の歌を聴いて思いました。
試験もあるのに ちゃんと練習もしてエライ子供さんですね。
Commented by masshy85 at 2018-06-11 23:52
osakakenさん、ジュピターですね。
この生徒は2年生の秋に始めたからスロースタートでしたが
その分、自分の意思だったのかな?
発表会後も続けると今は言っていますよ。嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-06-11 20:46 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85