人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のせいか、道路、混み混みです!

 昨日は窓を開けていましたが、今日は全部閉めています。でも22度!

 今日は月一度のボランティアレッスン。

 車で行くのですが、混んでました!!!

 幹線道路でも駅の近くは曲がる車が多くて。
第3京浜の港北インターを降りたところはイケアとららぽーとが近いので
激混みでした。

 私はもっと先に行くので一番左の車線に行くのですが、
右側に曲がれないので、信号何回も待ちましたよ。

 行きも帰りも混んでました。

 そろそろボーナスをあてにした買い物もあるのかな???

 帰りにスーパーに寄ったらまたこんなものを見つけました。
雨のせいか、道路、混み混みです!_f0130894_16480613.jpg
左が今日見つけたもの。
ひとりだからそんなに減らないので「いつでも新鮮」で使えるように
小さなサイズを買います。
麺つゆ、ポン酢を使うと醤油の出番はさらに少なくなるし、
元々あまり使わないから。

そろそろ気合い入れて発表会の演奏曲練習しないと。
してきま〜〜す。


Commented by hanalove87 at 2018-06-10 22:00
私もこの手のを使ってますよ。
一人暮らしだと調味料がなかなか減らないし。
鮮度が保たれて便利よね
Commented by masshy85 at 2018-06-10 22:48
ハナオンマさんも一人暮らしになっちゃったね。
でももう少ししたら、また賑やかになるよね。
ソースも小ぶりの物、見つけましたよ。
Commented by osakaken at 2018-06-11 06:50 x
可愛いお醤油ですね~量も丁度 良さそうですね。
私は醤油はコダワリがあり 九州のものか 和歌山の物を使用してます。
九州のは 少し甘めです。少量が風味が落ちなくていいですよね。
Commented at 2018-06-11 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2018-06-11 09:10
osakakenさん、お醤油は安住アナも収集しているとか。
色々あるようですね。
東京で生まれ育つと、どうしてもこれになりますよ!
Commented by masshy85 at 2018-06-11 09:14
鍵様、母もこの間の入院以降、進みましたが、私のことはわかるかな?
しゃべりますね。
毎日はきついのではしょっています!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-06-10 16:50 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85