人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりの赤ちゃん

 庭の小さな菜園のきゅうりに赤ちゃんがつきましたよ。
きゅうりの赤ちゃん_f0130894_20210210.jpg
ナスに花はなし。大丈夫かな?

さて今唯一の大人のエレクトーンのグループレッスン。
一人の生徒さんが相撲観戦してきたと。

椅子席だったそうですが十分楽しめましたって。
席だけだと8000円?
お土産と食事付きで14000円だとか。
でも12時に行って最後までいたそうですからいいかも!

また行きたいって!
でも2回目からは席だけでいいかなって。
握り寿司の店や焼き鳥などいろんな出店があって楽しいそうです。

貴乃花親方が出てくるとすごい拍手だそうですよ。

子供の頃祖父に連れて行ってもらったことがあるけれど
大人になってからはいった事がありません。
行って見たいかも!

夕方、老人会の集金に回りました。と行っても12軒。
あらかじめお知らせしてあったけれど、
お留守だからと事前にポストに入れてくださった方もいたから
しっかり集まりました!!!

そして録画した西城秀樹、大杉漣、稲垣吾郎の出演した10年ぐらい前に放送された
NHKのミュージカルを観ました!西城秀樹追悼?大杉漣も出ていたからね。

既成の曲に歌詞をつけて歌っていました。
稲垣吾郎は歌っていなかったけれどね。

長山洋子も出ていて歌うと演歌になっていましたが、
全体に面白かった!
「ホシに願いを」でした。
「スターダスト」がメインでしたがこの曲はザ・ピーナッツが歌っているのが
最初だったかも。
所属店の名前がスターだから講師演奏にもよく使いましたよ。

そういえば西城秀樹さんは戒名ではなく法名と書かれていました。
初めて聞いたのでちょっと調べてみましたが、
???
浄土真宗ではお坊さんは在家なので法名を生前にもらうそうです。
戒名は他の宗派で使うのかな?
もっとよく調べてみよう!

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-05-26 20:35 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85