人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、無事に退院しました。

 母の退院の日。
 朝7時頃に電話!また、ギクッ!
消毒をしてくれる植木屋さんからでした。
早く進んでいるからもうすぐ行きます!
それはいいけれどびっくりしましたよ。
何か異変か???

 9時半頃病院へ着き、会計をしました。
病棟の事務から書類をもらい入退院の手続きカウンターで診察券を返してもらい
それを器械に入れるといくらですって出て、入金して終わり。

 カウンターでではないのね。
リハビリ病院は長丁場だから、月ごとの請求があり、カウンターで支払ったけれど
総合病院は違うのね。

 施設からお迎えに来てくれて、私は自転車で追いかけました。

 信号待ちで横の植え込みを見ると
母、無事に退院しました。_f0130894_21492617.jpg
紫の可愛い花を発見。

母は部屋で休憩ののち昼食。
やはり立つ力が衰えていました。
ヘルパーさんの話だと意識がなくなる前の日、
右手に力が入らず、おかしいな、と思っていたのよ、って。
前兆ありだったのね。

ちょっとしたことに反応する体になってしまった、ということですね。
しばらくは遠出は控えようかな???

昼過ぎに猛烈に眠くなりました。
気疲れしているのですね。


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-05-18 21:52 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85