ミニ同期会


    今日はここ何年かやっている同じ駅を使う中高大野同期との同期会。
 行きは駅まで自転車に明日退院できる母の荷物を入れるバッグを前かごに置いておきたかったから。
  駅からはもうひとりとバスで行きました。私たちより年上の方ばかりが並んでましたっけ。

   今日の献立はこれ。
               まずは前菜。イカにわらびも添えられていました。
f0130894_19493910.jpg

                 この後たっぷりのコーンスープ。
メインはひな鳥の中の詰め物がフォアグラを使って、と聞いたから鳥です。
f0130894_19521340.jpg
75度で数時間かけて火を通すんですって。
柔らかくて詰め物が美味しかったですよ。
デザートは昨年と同じ、プリン。
私はよほど好きなのね、プリン。

お店の近くは最近泥棒が多いらしいのです。
彼の店もだいぶ前に2回も被害あったそうです。
人がいるかどうかを調べるために30分おき、10分おき、5分おきに電話が
かかって来たそうです。
車が近づいて、中で怖いけれど待っていたら、
人の気配を感じて入ってこなかったそうです。

留守電も要注意って。留守電だといないと思われるからって。

店のすぐ近くに住んでいる同期も言っていたけれど
空き家ができると最近はグループホームやデイサービス用の家になるそうです。
そういうものがたくさんあると地価が下がるそうです。
ご町内にも高級老人ホームがあります。
同じ丁目には母のところも含め4箇所もあるのよ。

母は明日退院です。
今日、施設の方が車椅子と服を持って来てくれました。
寝巻きで来たから!!!

明日は7:30ゴロに庭の消毒にも来てくれるから、
寝坊できないね。



[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/29794004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2018-05-18 11:03
かつての大型新興住宅地は高齢化などで
どこも問題になってるわね。
空き家も活用して、地域に貢献できたら
良いのにね!

お母さま退院良かったです!
ひと安心ね
Commented by masshy85 at 2018-05-18 11:20
ハナオンマさん、横須賀は関東学院の学生のシェアハウスにする試みをしているようよ。
ちょっと不便なところに空き家が多いみたいね。

母、今施設に戻りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-05-17 20:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85
プロフィールを見る
画像一覧