わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

7年前の生徒がまた来てくれますよ。

 今日はスマホを忘れて仕事に行ってしまいました。
不便はradikoで聞けなかったことかな?
好きな番組が朝と昼にあったのにね。
でもね、今日は電車が混んでて!子供連れが多い!
天気がいいから?桜木町と横浜で降りましたが、地元駅から座れなかった!!!ビックリしました。
富士山は霞んでいたけれどうっすら全体が見えましたよ!!!嬉しい!

 さて、グループが終わると受付の人が「**さんが先生の時間空いているかって電話がありました」と。
その生徒は1年、幼児科の時に個人レッスン併用で私が見ていた生徒。
その後、頑張って特別なコースに行き、コンクールにも積極的に出ていた生徒。
その生徒がなんで私???

 生徒が来てなるほどね、それなら私だよね!でした。

 中学受験で受かった学校がミッションスクールで奏楽弾きたい人いますか?と聞かれ手を挙げたそうです。
でも人数が少なくてすぐに弾くことになりそうで、それを見てもらいたいそうです。

 でもね、オルガンではなくピアノで弾くそうなのよ。
それは残念ね、ちょっと難しいかも。エレクトーンの生徒だし、持続音で作られているからね。

 とりあえず必ず弾く賛美歌を伝え、持って来た奏楽の本の中から選曲して練習の要点を伝えました。

 部活が始まらないと曜日は確定しないけれど、とりあえず土曜日に来ることになりました。

まさか奏楽の経験がヤマハで役に立つとは!!!
無駄なことって一つもないですね。

 庭のジャーマンアイリスが咲き出しました。
f0130894_18232336.jpg

               例年5月の連休に咲くのですが今年は早い!!!
                   これからどんどん咲くかな?
雑草もどんどん出て来ます。
どんどん抜かなきゃね。


[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/29736038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2018-04-21 22:30
ずっと前の生徒さん、masshy先生なら!
って思って頼ってきたのね。
信頼があるのでしょうね~
教育者ならではの喜びかな?

ジャーマンアイリスって豪華ね。
今年は例年に比べて何でも咲くのが早い!
週末は夏日だしね
Commented by masshy85 at 2018-04-21 23:59
ハナオンマさん、パイプオルガンの話をしたことがあったのよ。
両足で弾くのよ、って。
それをお母さんが覚えていたのね。

ヤマハでは子供の世界をやめて、子供の生徒がいない時だったから
印象深い生徒でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-04-21 18:33 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85