人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲いちゃって!

 忙しい1日でした。

 明日、友人宅で花見の宴があります。
2階から見事な桜を窓越しに見ながらしゃべり食べます。

 いつも手土産を持っていくのですが思い立ってヘリーバッグを作りました。
花が咲いちゃって!_f0130894_20235906.jpg
新しいミシンで作りましたが、初心者用の物だったからか
どうも勝手が違います。
ある程度縫い進むとちょっと止まり、抑えが軽いからすぐ動くし、
早く縫おうと記事を引っ張ると目が荒くなるし!!!

やっぱり無理しても高いのを買えば良かった!
手元の明かりもないし・・・・・。
安物買いの銭失いでした!!!

さて花が咲いちゃって!はね、育ったルーコラ、ブロッコリーに咲きました。
そういえば前にも見たことがあるのです。
花が咲いちゃって!_f0130894_20290365.jpg
これがルーコラ。白い花。これから種を取ろうかな?
花が咲いちゃって!_f0130894_20240822.jpg
これはブロッコリー。黄色い花です。
またやっちゃった!!!
花が咲いちゃって!_f0130894_20302778.jpg
プランターの葉物とブロッコリーは昼食に食べましたよ。
アサリはチャウダーを食べたくて作った時に買った残り。
早く食べないとダメになるからね。ブロッコリーは途中から入れて茹でました。
このくらいアサリを入れるとボンゴレも美味しいですね。


明日は青春ポップス、木曜日の方のレッスン前倒し。
その後、友人宅へ行きます!!!
ここ10数年、毎年行っています。ありがとう!



名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-04-01 20:33 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85