人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本麒麟、買っちゃいました。

 今日は車で1時間。高速使うと30分のところへボランティアレッスン。
でも行ったらご本人がいない!
 ケアマネさん?がうっかり外出許可を出してしまったとか。
40分ほど待ってからレッスン。

 待ち時間に近くのコブシ、桜など撮って見ました。
横浜は街路樹がコブシというところが結構あります。
これは近くの古民家のコブシ。
本麒麟、買っちゃいました。_f0130894_21001205.jpg
本麒麟、買っちゃいました。_f0130894_21001698.jpg
これは何桜かな?

隣の消防署の訓練所ではレスキュー隊の訓練が行われていました。
radikoのタイムフリーを聴きながら待ったりしてました。

本麒麟、買っちゃいました。_f0130894_21015601.jpg
近くの街路樹。

夕食はクラムチャウダー?と豆サラダ。
そしてコマーシャルで気になった「本麒麟」を買いました。
本麒麟、買っちゃいました。_f0130894_21025905.jpg
本麒麟、とんがったところのなく美味しかったです。
飲みやすい!
オールフリーも買いました。これもビールらしくなって美味しくなっていました。
昼のビールにいいかも!

母はいつも通り。
鼻水をすすったり、うどん、そばを啜ることができなくいなっているようです。
うどん、パスタの時は食べる量が減るのでどうするかが新しい課題です。
バターロール、ご飯に変えるなどあります。
塗るクリームチーズ、鳥のそぼろなどをトッピングするかな?



Commented by hanalove87 at 2018-03-18 22:02
暖かくなるとビールも美味しくなりますね。
私は最近は9%のチューハイとか
ワインばかりです。
マッコリやビールでは余り酔わないから(笑)
お花を眺めながらのお出かけは楽しいよね
Commented by masshy85 at 2018-03-19 08:50
ハナオンマさん、頂いたビール券があるからアルコールを買わないとね。
近所のスーパーはアルコールにしか使えないから。
ビールの後ワインも飲んだのよ!

散歩が楽しい季節になったね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-18 21:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85