人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンから小曽根真のライブへ

 今日は蒲田でレッスン後、昼食を食べて大船へGO!
レッスンから小曽根真のライブへ_f0130894_21505147.jpg
        蒲田で白内障の手術のために休まなくてはいけない事を伝えたりしていたら
       ちょっと時間が怪しい?

            川崎で東海道に乗り換えるのにちょっと待ち36分発。
             なんと22分で着きました!!!早い、東海道!

                  久しぶりに大人と話したかな?

         ライブは16時から。子供からシニアまでたくさんの方が来ていましたよ。
レッスンから小曽根真のライブへ_f0130894_21521057.jpg
ピアノの隣が中村健吾:ベース、右に高橋信之介:ドラムス。
中央は右エリック宮代:トランペット、左、中川英一郎:トロンボーン。
客席が暗くなると舞台も真っ暗。
ピアノの音が聞こえて来て小曽根にスポットが当たり、
ベースとドラムスが入りそこが明るくなる。
そして管の音がすると1階の後ろから演奏しながら入ってくるという
楽しい演出でした。

5人での演奏、トリオでの演奏。小曽根真のソロと盛りだくさん。
中村健吾さん、中川英一郎さんのオリジナルも楽しい曲、ロマンティックな曲

小曽根さんのピアノの音色はいつも綺麗。
妙な力みがなく、でも表情豊かです。

帰りに久々に居酒屋で食事?
久々に暗い中帰宅でした。

電車が止まっていたせいもあって9時過ぎ帰宅。

そうそう、行く時もいつも乗る時間と違う時刻表!
今日から変わったんですって。
10:02の予定が10:09に変わったんですって。
今週は駅に行っていないからわからなかった!!!
横浜で京急に乗り換えて、間に合いました。

行きも帰りも電車に翻弄された1日。
でもライブがとても楽しかったからよし、です!!!

         
 




Commented by osakaken at 2018-03-18 17:04 x
大人の時間みたいで・・羨ましい。
音楽を楽しむ余裕が必要だと思いました。
Commented by masshy85 at 2018-03-18 19:16
osakakeさん、とても良いライブでした。
ステージの上が楽しそうなんですもの!
小曽根真さんと佐渡裕さんはハズレがないのです。
できるだけ聴きたい人です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-17 22:12 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85