人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科で

 今日は注射の効果の検査の検診。
 白内障もだいぶ進んでいるので手術の相談も。
白内障の手術は血が先生なのでそちらの診察も受け術前検査もして来ました。

 なのでたっぷり2時間半。

 診察室にある検査器は全部使ったことになりますね。
眼科で_f0130894_20091040.jpg
火曜の午後は単焦点の白内障の手術日。
多焦点だと金曜日だそうです。
単焦点だと保険でできるとか。

担当の先生との相談で、治療中の症状があるので単焦点がいいかと思うと。
私もそう思っていたのでいいかな。
でもそのあとのメガネが難しいかな???

ここのオーナーの先生は白内障、レーシックの手術では有名な方で
ベストドクターに選ばれている方です。

診察番号が3万台とか。
私は1万台。
そして毎月行っているからかなり皆さんと顔見知り。

血を抜いたり、説明としてくださった看護師さんとは色々お話ししたこともあります。

術日4月3日。その次の週だと良かったのですが、どうも右目の人左目の日があるようです。

術日は近くに泊まり次の日の朝診察を受け帰宅。
3日間は仕事はしないで、と。
今日からレッスン日の変更をお願いしました。

やっぱり手術なのですね。

Commented by hanalove87 at 2018-03-14 22:25
手術するのね?
白内障の?
腕の良い先生なら安心ですね。
Commented by masshy85 at 2018-03-15 09:02
ハナオンマさん、注射の副作用らしいのよ。
これじゃ見えないって、言われました。どんどん見えにくくなるのよ。
左目で見てるらしいの。
術後に注意かな?
Commented by osakaken at 2018-03-18 17:01 x
良い先生で良かったですね・・無事に終える事を願っています。
夫は 明日19日 抜糸です。危なかった手術にハラハラしましたが
幸いな結果に 胸を撫で下ろしています。
Commented by masshy85 at 2018-03-18 19:18
osakakenさん、結構仕事を休まなくてはいけなくて、
みなさんにご迷惑なのよ!
でも快く移動してくださって。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-14 20:23 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85