人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の春

 火曜日は仕事がない日。
 午前中は町内の体操。
午後は何かをしてから母の所へが定番です。

 暖かくなって来たので秘話仕事をしたくなりますね。
今日の春_f0130894_20255359.jpg
ふと見るとギボウシの芽が出て来ましたよ。

葉っぱが出て、花が咲いて秋には枯れます。
そしてまた芽が出て!
いざとなったら食べられますよ。

桜はこんな感じ。
今日の春_f0130894_20260523.jpg
家のはまだ蕾は硬いですが東京は18日が開花予定とか。
こちらは少し遅いかな?20日は小学生の卒業式。

ブロッコリーは脇芽が続々。
今日の春_f0130894_20293229.jpg
一人分としては充分。
まだ採れますよ。

母は今日もフラワーアレンジをやったようです。
終わった頃に行きました。

どうも食欲が落ちて来てる感じ。
持って行くおやつも残すようになりました。
大丈夫かな?





 確定申告を青色でしだして3年目。
今年も無事に還付を受けました。

 今年から国民年金基金も満額の支給。
そこから厳選されるのにびっくり!

 ヤマハの謝礼の源泉分と合わせて結構な額。

 母の入院もあって昨年も医療費が結構な額だったので
必要経費のことを考えることもなく還付!!!
でも帰ってくるまではドキドキでした。

Commented by hanalove87 at 2018-03-14 22:24
一気に春めいて来ましたね!
同じく、ハナと庭へ出る時間が増えました。
冬は放置だったからね。
待ったなしで植物はぐんぐん育ってくるので
庭仕事頑張らないと!
Commented by masshy85 at 2018-03-15 17:27
 ハナオンマさん、ほんと一気に春。
この天気だと庭に出たくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-13 20:33 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85