人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の施設の懇談会に行って来ました

 今日13:30から母の施設での運営懇談会でした。
 入居者で口うるさい方もご参加。
ご家族も同じで最後には嫌な気分になります。
運営会社に対してのクレームですが、そんなに嫌なら違うところに移れば?と
思ってしまいます。

 私も人手不足は重々感じているけれど、
現場はできることはやってくれているから。

 ここは安い方らしいです。だから仕方ないと言う方もいました。
確かにベネッセはもっと高い。若いヘルパーさんが多かった気もするしね。

 でも近い所、看護師24時間体制で選んだから、仕方ないね。
私がその分を補う。

 帰って来たのはスーパーにも寄ったので4:30ごろになりました。


  午前中には天気も良かったので雛人形を片付けました。
代わりは昨日の白い花。
母の施設の懇談会に行って来ました_f0130894_17203349.jpg
ユニセフから頂いたカレンダー、また名前が入っていました!羊さんでね。

母の部屋で歴代のワンコの写真をまた撮って来ました。
母の施設の懇談会に行って来ました_f0130894_17212660.jpg
アニスはいません。
ヨーキーは30年ぐらい前に亡くなった初代ヨーキーのボクちゃん。
一緒に飼っていた秋田犬の華ちゃん。
次にいたラブラドールのララちゃん。
この後に1年で逝っちゃった2代目ココちゃん。
そしてアニスとなるのね。



Commented by hanalove87 at 2018-03-11 21:54
沢山の人が集まったり生活すると
不満がある人もいるし、色々よね。
感謝して喜びながら暮らす方が楽しいわ。

長年犬と暮らしてきたのね。羨ましいわ。
私はハナが初めての犬だから。
制約もあるけど犬との暮らしは素敵だね
Commented by masshy85 at 2018-03-11 23:28
ハナオンマさん、運営会社に問題はありそうですが、
日々はそこそこ。
次回からは行くのやめようかな?とも思います。

ワンコは主に母が育てたかも!
私たちは散歩と癒しをいただく?
今のワンコがいない生活は、気を使わずに済むけれど、
寂しくもありますね。
1から育てる自信はないけれどね。
Commented by 2005-1127 at 2018-03-12 16:23
こんにちは♪

人によって、施設に求めることって違いますよね。
多くの人をまとめるのって、大変だろうなと思います。

Commented by masshy85 at 2018-03-12 20:29
2005-1127さん、本社の社員に色々言っていました。
でもね、社員じゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-11 17:23 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85