人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刀削麺を食べました。

  今日の生徒さんはお一人は今日まで。
  体調を崩し、なかなか良くならないのでお医者さんに行くと
「老人性鬱」と診断されたとか。
食事が美味しくないし、作る気が起きないとか。
何をやるのも嫌で、と。仕方がないですね。
もう80歳?

 次の方は1月の末に94歳のお母様を亡くされました。
同居はされていないけれど、毎週会いに行っていらしたから、ちょっとね。
ご主人のご両親が亡くなった時のこと、お父様の時のことなどお話ししました。

 私のヤマハでの生徒さんはシニアが多いから、色々あります。

 空き時間に郵便局に行ったので帰りにいつも目にはしていた、
刀削麺の店に行ってみました。
前に一度違いところで食べたことがある麺です。
塊を削って茹でる麺。
刀削麺を食べました。_f0130894_18211930.jpg
結構なボリューム。
刀削麺を食べました。_f0130894_18212322.jpg
今度は野菜たっぷりを食べてみよう!

さてさて夕べニュース速報で大杉漣さんの急逝が知らされました。
同じ歳なのでびっくりするとともに、そんなこともあるんだ!
何があってもおかしくない歳ですね。
私なんか死後何日か発見されずにいそうだもの。
もう少ししたら施設に入ることも考えたほうがいいかも!!!



Commented by 2005-1127 at 2018-02-22 18:47
こんばんは♪
刀削麺、作ってるところを見るのが楽しいです^^
お味も良いですよね。温まりそうです~!
Commented by masshy85 at 2018-02-22 22:28
2005-1127さん、作っているところは見られませんでしたが
あったまりました!
もちもちしていますね。
きしめん、ほうとうのうどん?みたいかしら。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-02-22 18:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85