わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母の介護認定調査でした

 午前中は体操。
 先週は仕事はしたけれど、あまり動かなかったので、結構効きましたよ。

 帰りは久しぶりに公園を通りました。
ちょっと高くなっているので遠くに丹沢が見えました!
f0130894_19073687.jpg
わかるかな?

母の介護認定は16時から。
15位30分頃に行ったところ、おやつの飲み物をこぼしてしまったようです。
床やテーブルは看護師さんが始末してくれましたが、
あとで見るとひざ掛け、ブーツが濡れていました。
ひざ掛けは替えがあるので洗濯を頼み
ブーツは持ち帰り洗いました。
ただいま部屋干し中。
f0130894_19074150.jpg
妹が買って来てくれた温かブーツ。
歩くことはないからこれでよし。

母の介護認定でのやり取りはなかなかシュールでした。
父もまだいることになっていたし、私は学校へ行っていることになっていたし。
時系列ぐしゃぐしゃ。

でもね、ヘルパーさんには何かしてもらうと何回もありがとう!っていうから
みんなには嫌がられていないようです。
認定する人もかわいいおばあちゃまね、と言っていました。
争うことはしないし、大声を出すこともないから
施設の人はやりやすいようです。
私は腹たつこと多いです。
自分の都合の良いように正当化して色々いうからね。
毎日接していると、ちょっと・・・・・。

まだ微熱があるようなので横になっていることが多いので
熱が下がった後が心配。

そうそう、友達もインフルエンザB型になったそうです。
ずっとあっていないから私が移したわけではないのよ。
彼女も初めてのインフルエンザ!
流行っているのね、本当に!



[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/29553721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2018-02-13 21:51
お母さまの記憶はシュールなのね(^_^;)
貴女は大学生なの?(笑)だいぶ昔だこと。
昔の事は忘れないって言うからね。

お互い可愛いおばあちゃんにならないと(笑)
世話してくださる方のためにもね
Commented by masshy85 at 2018-02-14 13:42
ハナオンマさん、そうなのよ、記憶がね。
私のことは分かるけれど。
楽しかった頃なのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-02-13 19:16 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85