久しぶりに佐渡裕指揮シエナウインドオーケストラを聴いて来ました。

午前中に思い立ってレンジフードの掃除をしました。
             取説がやっと見つかったのでちょっと開けてみました。

                23日に弾く曲も練習して午前中終わり。

               午後、ちょっと休憩後、着物を着付けて大船へ。

           久しぶりの着物だったので帯を結ぶのに大苦戦!
     ちょっと気に食わない!けれど時間に間に合わなくなりそいうだったのでこれでよし!
f0130894_22292867.jpg
5時過ぎに早めの夕食と思いレストラン街へ行くも
もう大混雑!
シニアがたくさんでした。
お隣のテーブルは同じ所へ向かう方たちのようでしたが。
f0130894_22292419.jpg
今日の客席は年齢層高め。
いつもは楽器を持った中高生が多いのだけれどね。
今日は公開リハに小学生を招き、その後中高校生の吹奏楽部の生徒に
講座も開いたとか。
なので佐渡さんちょっとお疲れ気味でした。
3日続いた公演だしね。
でも今日で仕事納めだそうですが、完全休養というわけにはいかないものね。

さて今日の演奏曲は吹奏楽のために書かれたものが多かったのですが、
ゲストのバリトン歌手が歌った「マイウエイ」「ホワイトクリスマス」は
シエナ用にアレンジされたものだったのですが
それが素敵なハーモニーでした。
スタッフに聞いたら狭間美帆さんのアレンジでした!
さすがでしたよ。

鎌芸で来年、小曽根真もやるようなので楽しみです。

いい夜でした!


[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/28920854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-12-22 17:25 x
きちんとしたお着物姿・・ステキです。
佐渡さん お疲れが出るくらい 今年もご活躍なのでしょうね・・でも 聴けて良かったですね。羨ましいです。
私は昨夜 福岡から戻りました。今年最後の 帰省・・お正月に行けないので 少し寂しそうで 申し訳ないような気持ちで帰阪しました。施設の方にも 頭を下げて ご挨拶・・仕方ないけど 辛いですね。
Commented by masshy85 at 2017-12-22 20:36
osakakenさん、お疲れ様でした。
佐渡さん&シエナはほんと、3年ぶりでしょうか?
河口湖へ行けなかったり、今年から佐渡さんではなくなったりで。
週に何回も行く私だから気づけることなど、どんどん言うことにしました。
ボランティアにも行っているから、ちょっと言いやすいかな?ではダメかしら。
着物は母の母が生涯着物の人で、一緒に住んでいた時期が長かったので、
教えてもらったり、TVで着付けを覚えたりしましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-21 22:39 | コンサート | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る