人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち行ってこっち行ってまたあっち行ってそっち行って!



                今日は10時から町内会の体操。

    でも昨日運動会見にきてくれないの?と言われたので、体操前と後に観に行きました。
             ちょうど応援合戦をしているところでした。
             赤組の団長が生徒なのでちょうど良かった!
あっち行ってこっち行ってまたあっち行ってそっち行って!_f0130894_21182546.jpg
なかなかしっかり声出ていました。
でもね、今日は風向きのせいか家からはちっとも運動会の兆しはなし、でした。
体操の後、家に戻りランチに行く服に着替えもう一度運動会へ。
何人かのお母さんに会い、ちょっとお話ししました。
お仕事をしているお母さんたちもお休みをとってきていました。
今日は給食だそうです。
子供達楽しそうでした。
6年生は誘導したり放送したりも楽しそうでした。

蒲田へGo!
年齢が近い元仕事仲間とランチをしました。
話に熱中して写真撮り忘れ。
1300円でメインを頼むとサラダ、カレー、スープ、お惣菜、コーヒー、デザート
食べ放題!!!
カキフライといろいろを食べました。
元同僚は一人は昨年相次いでご両親を亡くされ、一人は最近お母様を亡くしています。
なくなる前の様子や、遺産の事など話題は豊富!
忘年会しようね、で別れてきました。
私も夜出れるしね。

帰りに母のところにより1日の予定は終わり。
帰宅して東京MXTVの5時から夢時を観ましたよ。
稲垣吾郎さんが生出演。
返しやコメントがお上手でしたよ。
ゴローデラックスもVTR録画で見ていますが、なかなかいい番組ですよ。
外山惠理アナといいコンビ。
ゴローデラックスは新刊の本、写真集を扱い、必ず朗読があります。
ここのところ篠山紀信、安藤忠雄、松本零士と大物が続いていますよ。

明日から下呂温泉旅行。
でも明日出かけるときは雨模様!
でも無理して自転車かな?





これはFBで仕入れました。
スッキリ収納できます。
このように置きます。
あっち行ってこっち行ってまたあっち行ってそっち行って!_f0130894_21321591.jpg
手前からコロコロと巻きます。
あっち行ってこっち行ってまたあっち行ってそっち行って!_f0130894_21321094.jpg
横に残ったところを巻いたズボンに被せます。
出しやすいのがポイントかも。



Commented by osakaken at 2017-10-25 09:06 x
おはようございます。温泉に行かれましたか?楽しんできて下さいね。
子供さん達・・晴れて良かったですね。先生が見に来てくれると嬉しいと思います。

また台風が来てますね・・
関西では 今回の 台風は被害が少し出ました。住む町も 避難情報があり 夜中までアラートが鳴り続け不気味な一夜でしたよ。戸建てに住む近所の友人に 遠慮なくいつでも来るようにメールしたりしましたが・・結局 隣町のJRの駅は水害に合いましたが
近辺は何事もなく終わり ほっとしました。
Commented by masshy85 at 2017-10-26 21:16
osakakenさんん、戻りました。
また台風ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-10-24 21:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85