人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのボランティアです。

 友達とやっていた歌のボランティア。
 久しぶりに再開しました。

 友達の怪我で中断していたのですが、今度は母の施設に行こう、となりました。

 先週の予定でしたが、台風と風邪で延期。
今日行きました。
 家でリハして昼食を食べてGO!

                     私は伴奏。
久しぶりのボランティアです。_f0130894_21101045.jpg
50人の定員。半数ちょっとの方が聞きに来てくださいました。
特に歌詞カードを配らなくても童謡だとみなさんしっかり歌えますよ。
みなさん、手拍子、手遊び、歌ととても笑顔でした。
私は鍵盤から目が離せないのでわかりませんでしたが
母もしっかり歌っていたって。
明るい色がいいので久しぶりにオレンジ色。
これは二人でライブをやった時の衣装。
それ以来かな、着たの。しっかり衣装ですね。
久しぶりのボランティアです。_f0130894_21133701.jpg
これは「村祭り」の伴奏。右手に鈴をつけ
なる時とならない時を作って曲に合わせました。
友達はタンバリン使用。

母は私と友人がやっていたのをどのくらい把握していたのかな?
年内に1〜2回行く予定です。
日程が合えばクリスマス時に行けるといいのですが。



Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-25 11:15
お母様が、歌ってくださったのは、嬉しいですね・・・ウルウル
Commented by masshy85 at 2017-09-25 12:18
oshibanayoshimiさん、どんな風に認識しているのかは定かではないのですが、
楽しそうではありました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-24 21:16 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85