人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌でごちそしてもらってます!

定刻通りに札幌到着。
機内では非常口横の席を取り広々として足を伸ばしいい感じ!でしたが
後ろの席の1歳児が離陸時に大泣き!
よくそんな声が出るね!ぐらいの声。
その後は上の子がシートを足で突っ張る!
それはおばあちゃまに足を気をつけてください、とお伝えしましたが。
テーブルを出すなどで、ずいぶん揺れました。
着陸はすごくスムーズでした。久しぶりな飛行機。
羽田の滑走路のコンクリートのすきまから草が生えている!など
新鮮な景色が。千歳近くの畑、田んぼが整然と並んでいる風景。

でてすぐに「ほんわか狆太郎」 お白雪さんに電話。
駐車場にいるよって。
カートを引きずって電話でそこだここだ!
車の中に白い頭が見えました。あれだ!!!

わんこ共々のお出迎え!
札幌でごちそしてもらってます!_f0130894_21230539.jpg
スピッツのまいこちゃんとミックスのアッコちゃん。足元にはミックスの鈴丸くん、助手席にはスピッツのゆり子ちゃん。
昼食はえこりん村で生パスタ。
羊げ見える草原を見ながらの食事。
パスタの他にサラダとパプリカの冷製スープ。
札幌でごちそしてもらってます!_f0130894_21243093.jpg
サラダがおしゃれ!揚げたレンコン、焼いたパプリカ。
ヘリで作ったバッグをとても喜んでいただき、エビタイ?!
ホテルまで送ってもらいちょっと休憩して夕食へ。
大学時代の友達と。
札幌でごちそしてもらってます!_f0130894_21282329.jpg
あらの煮物、揚げ物もありお腹いっぱい。
親の介護の話。自分の体の話、共通の友達の話。

おじさんとおばさんが楽しいひと時を過ごしました。
帰りも歩きました。

そうそう行きに時計台をしっかり見ました。
札幌に何回も来ているけれど、ゆっくり止まって見たのは初めてかも!!!
いつの車だからね。
昔あった電線がなくなっているのでいいかも。
でも後ろに高層ビルが、
札幌でごちそしてもらってます!_f0130894_21323120.jpg
帰りは電波塔だきれい。
すすきのに近ずくにつれおしゃれなビルがポツポツ。
札幌でごちそしてもらってます!_f0130894_21341954.jpg
ZARAとH&Mそれにユザワヤ、キャンドゥ!
いいなこの一角。

明日は白雪さんのお家に行って周辺を案内してもらいます。




Commented by osakaken at 2017-07-28 16:53 x
お帰りなさい~♪ お天気に恵まれたようで 良かったですね。
サラダもお寿司もとても美味しそう。きっと会話が 一番美味しかったかな・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-07-25 21:36 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85