人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会が終わった!!!

終わりました、発表会。
午前中は自分の演奏、ショパンの「軍隊ポロネーズ」
やっとピアノ弾きの手になってきたかな?
力も抜けてきたかな?
でも、?ってところで間違うようになって。困ったもんだ!でした。
今回の目玉?6手連弾。
発表会が終わった!!!_f0130894_23050555.jpg
各曜日のちょっとキャリアがある生徒で組んでいます。月曜組がぷーさんの縫いぐるみを置いて「くまのプーさん」を弾きました。すると、この3人組。
ミッキーマウスマーチの何かを作ってました。
ミッキーを作ってましたよ。
曜日ごとに一捻りして楽しんでくれました。
発表会が終わった!!!_f0130894_23095239.jpg
発表会が終わった!!!_f0130894_23101852.jpg
水曜組はワルティングキャット。
最後で椅子からちょっと飛びました。
足にはお揃いのアンクレットをつけていました。
全員6年生。大人っぽいです。
わたしはミス連発でしたが何とか止まらず弾き通しました!
自慢にはならないけれどね。
やっぱり上がってるんですね。

スタッフは4人。
補助ペダルを出し入れする人。
スナップ写真を撮る人。
休憩時間にお茶のサービス、記念品を渡す。
後かたずけ。
わたしは指図だけして生徒にかかりっきり。
今日から夏休み お子供達。
リハーサルの時間が十分取れて良かったです!
みんな楽しげにいい笑顔で帰れて良かったです。
ミスもあったけれど、
なんか得たものがあった生徒もいたようだし。
わたしは年を重ねるから、年々疲れるかも!!!
来年はミュージックベル、アンアンブルもする年だから
司会者探さなくては!!!




Commented by osakaken at 2017-07-22 08:41 x
お疲れ様でした。みんな 終わってほっとしたり 上手にできて 
嬉しかったりだと思います。プーさん可愛い演出でしたね。
アンクレットを付けてる子供さん・・大阪ではあまり見かけません。
流石に都会ですね・・お洒落だと思います。
Commented by masshy85 at 2017-07-22 12:27
osakakenさん、舞台袖での会話は先生と生徒とは思えない感じでしたよ。
一応敬語なんだけれど、フレンドリー。
袖に引き上げる時の表情で満足度がわかってそれをコメントさせてもらいましたよ。

アンクレットだからね。間違えないでね、と何回も念を押されました!
服のブランドの話なんかするのですよ!
オサレ!
Commented by hanalove87 at 2017-07-22 22:05
お疲れさまでした!
無事に終わってほっとしたでしょう。
masshy先生の音楽教室は楽しそう!(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2017-07-22 22:16
ハナオンマさん、みんな自由にやってるのよ。
でも先生、結構厳しいのよ。

お母さんたちも差し入れをくれました。
子供たちの頑張りにも喜んでくれた感じはします。
良かったよ、何とかなって。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-07-21 23:17 | イベント | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85