人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガザニア

今年の5月は今の所、観測史上1番雨が少ないそうです。
なので鉢物の水撒きは欠かせません。

ずっと門のそばに置いてあったガザニアがしょぼくれて来たので
新しい物と変えました。
ガザニア_f0130894_20473716.jpg
やっと根付いたらしくいい花が咲き出しましたよ。
ガザニア_f0130894_20483719.jpg
これは前からあったものを植え替えた花。
しっかり根付きこれもまた咲き出しました。
ガザニアは強いね。
春は黄色、ピンクなど淡い色が多かった気がしますが
だんだんカラフルになって来ますよ。







Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-24 22:11
こんばんは。
ガザニア、葉っぱの裏が白いでしょう?
押し花にして、その裏側を使います。貴重な押し花素材です!
Commented by masshy85 at 2017-05-24 23:27
oshibanayoshimiさん、そうなんです、裏が白いんですよ。
なるほど、押し花素材なのですか!
Commented by osakaken at 2017-05-26 05:11 x
ガザニア・・時々見かけます。↑押し花の話・・勉強になりました。
Commented by masshy85 at 2017-05-26 07:44
osakakenさん、これからランタナなどカラフルになりますね。
ガザニアは強い花ですよ。冬も越せるし。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-24 20:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85