人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに就労支援の庭仕事!

先週はわたしの眼科、その前は向こうの都合でなかった
就労支援の庭仕事。

すっかり、葉桜だし、ジャーマンアイリスは終わり、
雑草たくさん。

ふたりとも景色も変わりようにびっくり!
久しぶりに就労支援の庭仕事!_f0130894_20571322.jpg
下にあるのは降り出したのでフキ。
その上が芙蓉。
久しぶりに就労支援の庭仕事!_f0130894_20565857.jpg
真ん中の下はギボシ。その上が柚子、乙女椿。
緑一色。
久しぶりに日を浴びています。
今日はトマトとイタリアントマトを植えました。
イタリアンパセリの種は蒔きました。

プランターの土は再生中。
ルコラ、コスモスリーフレタスの種は待機中。

これからは庭で採れたものが食卓に上る季節になります。
今は絹さやとベビーリーフ。
ひとりの食事にはちょうどいいかな?





今日はジャッキー吉川とブルーコメッツでした。
私が高校生の時に公演を聴きに行きました!
残念ながら井上大輔さんは亡くなっていますが。
懐かしかった!


Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-19 22:06
緑がいっぱいのお庭、好いですね。
いつも綺麗にされていて
雑草なんて生えているように見えませんよ〜!

これから、お野菜の収穫も楽しみですね♪
Commented by masshy85 at 2017-05-19 22:50
piyokoqtcocoさん、うちの周りは大体この大きさです。
雑草はドクダミと色々。
ドクダミに席巻されてます。
Commented by osakaken at 2017-05-20 08:58 x
大都会の中で これだけの緑に恵まれるのは 最高ですね。
お手入れも大変かと思いますが 四季がそこに感じられるのは 
とても素晴らしいと思います。
Commented by masshy85 at 2017-05-20 22:31
osakakenさん、そうですね。
これで冬の日当たりもいいと嬉しいのですが。
いまはこの半分が多くなって来ています。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-19 21:05 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85