人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はその時に見に行かなくちゃ!

そうだ!藤を見にいこう!で1番近いちょっとおおきめの藤を探すと
小田原でした。
以前に見に行ったことがあります。

小田原の街は綺麗に整備されていました。
松本とちょっと似ているかも。

小田原城は昨年天守閣、門などが再建された様です。
花はその時に見に行かなくちゃ!_f0130894_21313302.jpg
40年ほど前に初代のヨーキーを連れて小田原の動物園に来た時に
ライオンの側には嫌がって行かなかったことが印象的でした。
百獣の王の匂い?

藤棚の藤は樹齢200年とか。
手前は蓮池。
花はその時に見に行かなくちゃ!_f0130894_21303035.jpg
花はその時に見に行かなくちゃ!_f0130894_21305789.jpg
あしかがフラワーパークのも見たいな、と思いましたが
家からは電車で3時間かかるって!
車なら2時間ぐらい。誰か誘って来年は行こう!
花はその時に見に行かなくちゃ!_f0130894_21350775.jpg
マンホールではありませんが、これも小田原!!!
花はその時に見に行かなくちゃ!_f0130894_21353881.jpg
今日の夕焼けは雲が縞になっていて
そこが夕焼け色でちょっと変わっていましたよ。
うまく写っていませんが。






Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-07 21:50
小田原はお城もあって良いですね。
あしかがフラワーパークは今の時期AM7:00に開園してまして
その開園前を目指していらした方の車でいっぱいでした^^;
広大な臨時駐車場がありまして、そこに停めると沢山歩くようなので
両親が高齢の我が家は、パークのすぐ近くの民間駐車場に停め
あまり歩かずに済みました。
でも長い車列に並んだので、入園できたのはAM7:45でした。。
早起きしても見た甲斐がありました^^
Commented by masshy85 at 2017-05-07 23:24
piyokoqtcocoさん、あしかがも人気なのですね。
夕方が狙い目かしら?
小田原、適当に地方の町感があっていいです。
適当に都会だしね。
7:00開園ですか!
いい物を見るのは苦労しなくて派なのですね。
Commented by osakaken at 2017-05-08 03:05 x
ご無沙汰してました。連休が終わり やっと休日が来ています^^:
藤の花・・いいですね。お城などの庭園には とくに似合います。
見たいときに 見る・・食べたいときに食べる・・行きたいときに行く・・
そうありたいけど なかなか・・だから できる時は逃がせませんね。
Commented by masshy85 at 2017-05-08 08:27
osakakenさん、花は特に難しいですね。
そうそう、だから行ける時には行った方がいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-07 21:39 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85