人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観ました

家の桜は満開です。
でも冷たい雨が降っています。
本当に寒い!
冬服仕様ではないから余計に寒いです。
でもまだコートとか洗濯に出していません。
なんとなく落ち着かなくて。
今日まで仕事休みです。
今日は映画に行くことに。
地元のミニシアターの予定を見ると、ミラノ・スカラ座の映画が1回だけ上映されているではないですか!時間もいい!
この世界の片隅でにしようかと思っていたけれど変更!

途中にある母の入居している施設により今月分と来月分の代金を支払い雨の中
歩きました。
ダウンを着てブーツを履いて。
だって寒いんだもの。
観に行ってよかったです!
ミラノ・スカラ座へは一度行った事があります。
いい経験でした。眠くなっちゃったけれどね。

帰りに母の部屋によりました。
急須を買って美味しいお茶を入れあけぼのの桜餅を食べました。

色々必要な物が出て来ますね。

茶殻を捨てる袋。洗ったものを拭いた付近を吊るす物。


明日は訪問診療の先生の診察だそうです。11:30ゴロに診察結果のお話があるそうなので行きます。
その前に整体。でも整体も毎週はやめよう。
節約節約!



Commented by osakaken at 2017-04-11 21:54 x
映画で気分転換になりましたね。
行ったことがあると 懐かしさもあり良さもわかりますね。

母のところにお茶の道具も置いてますが・・紙コップは 洗わなくていいので置いてます。色々 時間と共に必要なものが出てきますね。
Commented by masshy85 at 2017-04-11 22:41
osakakenさん、なるべく家にいるのと同じように、と思うので。
そうですね、手探りですね。
トイレ介助がないだけでもいいのですから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-11 19:23 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85