人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の眼科、母の転院、介護区分変更手続き

午前中は眼科で検査。
来週また注射です。薬の効きが悪くなってます。
見え方が変だったので、そうか!です。
加齢黄斑変性になってしまったのではなかったのが幸いです。

母のいる病院へ移動。駅構内でお蕎麦を食べました。
蒲田、港南台の店の方が美味しいな。

そして母の転院。昼食はひな祭りにちなんだ食事でした。
母は柔らか食なので違いましたが普通食の方はちらし寿司でしたよ。

転院先で驚きのことが判明。
肺高血圧症であることが分かりました。
出ている症状は聞いていましたが、引き継ぎ書には
そう書かれていました。肺の横にある血管に不具合があるから
いろいろ症状が出ているとの事。
結構心配な事でリハビリは慎重にしないといけないとの事。
どうなることやら。

ここの後は老健にと前の病院では言われたけれど、
今日はもう間に合わないと。
ケアマネさんとソーシャルワーカーさんで細かいことを話してもらう事にしました。
有料老人ホームも視野に入れながら。

帰りにケアプラザに寄り介護度の区分変更手続きをしました。
そこでは今日はこども食堂開催日でした。
私の眼科、母の転院、介護区分変更手続き_f0130894_21570067.jpg
ちょうど、これを企画したゴッチさんに会いました。
見て言ってくださいよ、と言われたので見学。

未就学児の親子が来ていました。
6時過ぎには学童帰りの子供達も来るとか。
高校生が子供の遊び相手をボランティアで来ていましたね。
ゴッチさんから色んなことを教えていただきました。
子ども相手のボランティアはレッスンをやめないと無理だな、時間がかぶるものね。





特になしではつまらないので貝は白貝。
アサリよりは高いけれどハマグリよりは安い美味しい貝。
後は桜餅。
関東風ではなく関西風の道明寺にしました。
私の眼科、母の転院、介護区分変更手続き_f0130894_22114982.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-03 22:06 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85