人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術

今日は手術。
9時には始まるというので8時には家を出ました。
妹も来てくれると。
姪も仕事を休んで来てくれました。
行くと手にミントとをはめられていました。
昨夜は点滴の管や尿路導入管を何回も抜こうとしたようです。
私が行くとなんでここにいるのだ、これを外してほしいとか。

今日は手術と言っても初めて聞いたと言うし、救急車で運ばれたことも忘れたいうです。ちょっと混乱していました。

しばらく話すうちに落ち着いた様です。
妹が来た時にはいつもの母。良かった。

今日はいい天気で富士山も綺麗に見えてラッキー!
まさか!と思うところで真正面に見えました。
手術_f0130894_21463440.jpg
これは2度目に通った時。
明日からのリハビリに備えてコルセットを取りに帰ったのでね。


母の手術はかなりの壊れっぷりだったので1時間半から2時間と言われていましたが
2時間後に先生からお話がありました。
待っている間にリハビリ病院の様子を聞きました。
でも術後の先生の話だと昨日のような感じが続くとリハビリ病院は無理かもしれないので老健も視野に入れておいて欲しいと。
この病院でのリハビリも様子次第ですね。
4時からのレッスンに備え2時頃に退散。
疲れました。早起きしたしね。ちょっと昼寝してからレッスン。
いい息抜きです。
晩御飯の時間を気にしなくていいからちょっと余裕でレッスンできました。
でもこれも母がいると思っているからそうできるのですね。
いなくなったらそんなこと言っていられない、多分ね。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-25 22:11
頑張れ!!!
何もできないけれど、応援しています!!!
Commented by hanalove87 at 2016-11-25 22:30
何で自分が病院にいて、こんなことされてるのか
本人がわからないのは気の毒ですよね。
でも治療のためには仕方ないし((+_+))
見守る家族は大変だけど、頑張って!
きっと良い方向へ行くわよ。
Commented by masshy85 at 2016-11-26 08:19
oshibanayoshimiさん、ありがとうございます。
ブログのお友達の応援、心強いです。
Commented by masshy85 at 2016-11-26 08:20
ハナオンマさん、普通の精神状態ではないので
環境が変わっただけでおかしくなるようです。
なんとか頑張って欲しいです。
私は夜に行くことにしようかと。寝る前の少しでも落ち着く様に。
Commented by chobin-mama at 2016-11-26 08:33
お母様、自分のおかれた状況が理解できないと、こわくて不安だったでしょうね。きもちに寄り添ってあげてくださいね。それだけで、人って、安心するから。安心…て、だいじよ!!
Commented by osakaken at 2016-11-26 19:51 x
混乱するのも 無理ないです。時間経過とともに 落ちついて良かったです。
老健も確かに 視野に入れた方がいいかも・・。病院は長く入れないしね。

masshyさんも お疲れも出たりしてると思います。ぼちぼち・・無理なくお過ごし下さい。 
Commented by masshy85 at 2016-11-26 21:38
chobin-mamaさん、寄り添うって難しいですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-26 21:39
osakakenさん、ちょっとした非日常でも嫌がるのだからもないですね。昨日は酸素マスクをしていたので余計聞きとりにくて!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-25 21:47 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85